ここから本文です

CB-Fコンセプトは売れますか。 ・・・・・・・・・・・・・・ 噂通りCB90...

木村さんの元カレさん

2020/3/2720:08:38

CB-Fコンセプトは売れますか。
・・・・・・・・・・・・・・
噂通りCB900F風の外装のCB-Fコンセプトが出ましたが。
当然ライバル車はZ900RSとカタナということになりますが。

・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
CB1100はレトロデザイン。
CB1000Rもクラシックデザイン。
CB1300SFは実際に古いモデル。
ホンダて過去を振り向きすぎなのでは。

と質問したら。
そうしないと売れないから。
という回答がありそうですが。

ですが全モデルが昔風てどうかと思うのですか。

それはそれとして。
CB-FコンセプトてCB1000Rがベースになっているみたいですが。
CB1000Rて160万円だと思うのですが。
Z900→Z900RSやGSX-S→カタナで見たら20万円アップですが。
CB1000Rの160万円の20万円アップて180万円ですが。
180万円のCB-Fなんか買う人ているのですか。

と質問したら。
それでも欲しい人は買う。
という回答がありそうですが。

それで質問なのですが。
なぜヤマハはMT-10をベースにした昔風のバイクを出さないのですか。
Z900RSもカタナも売れているからホンダもCB-Fを出す気になったのだと思うのですが。
なぜヤマハもMT-10をベースにXJ1000を出さないのですか。

CB1000R,Z900RS,CB-Fコンセプト,MT-10,カタナ,CB900F,CB1100F

閲覧数:
250
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2720:45:00

昔の俺が「カッコ良い!」と思ってた頃のデザインを踏襲して、最新技術で作られたマシン、俺は興味あるよ。


昔のZ1やZ2、カタナやCB1100FとかCB900Fにゃ全く興味無いけどね♪
\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2020/3/2816:41:41

多分 ラインナップに加える気で作ったモデル。
別に賑やかしショーモデルが必要ないモーターショーにわざわざ作って来たのは市販の先行モデル。
CB 1100で形だけでは売れないのが分かったのでZ900RSの対抗馬を作って来た。
CB1000Rが世界中で売れなかったのだろう。
WHAKⅡからCB400Nを作った時に似ている。
外装ガラチェンで起死回生を狙う。
外装だけなのでそれ程の開発費は掛かっていないので値段も据え置きだろう。
ベースモデルは電子制御満載だから追加装備も無さそうだし。
ついでにDCTも出せばいいんじゃないかな。
残念なのはメーターまでは作り込みをしていない事。
量産までにはアナログ風のデザインに変更して欲しいが、開発費も掛かるので無理そう。

みっちーさん

2020/3/2814:22:17

なんか微妙で欲しくない。
もうちょっとタンク形状やカラーリングをスーフォアっぽくして、乾燥重量220kg、140万円なら興味がある。

fzv********さん

2020/3/2721:27:40

リッターバイクの購入層が40代以上ですからねー
しかし、CB-Fコンセプトに昔の憧れ等ノスタルジーな魅力を感じるのは50代以上では?それ以下の年代の人達は何が良いの???
そんな感じでしょうし50代のバイク乗りもボチボチバイク降り始めてますから一部の人達には歓迎されるでしょうけど、売れる「ヒット」って意味なら程遠いでしょうね。

adj********さん

2020/3/2721:13:33

現行車でも、昔の人気車風デザインにすれば売れるのはZ900RSで証明されたね。
旧車そのものより旧車風デザインの現行最新バイクの方が断然いいわ。

hel********さん

2020/3/2720:35:17

こういうのって誰が買うのか分かりませんね。

CB900F欲しいならオリジナル買えばいいし。
外装似てるだけで別物だし。
バッタもんみたいで個人的には嫌です。

昔流行ったネオクラシックみたいなジャンルなのか?