ここから本文です

ぶっちゃけ日東駒専卒ってどうなの?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2722:10:01

ぶっちゃけ日東駒専卒ってどうなの?

出来れば避けたい学歴ですか?

閲覧数:
783
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2020/3/2800:36:18

できれば避けたい
喋ってると、こいつやっぱアホなんやなって思うことが多々ある

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/28 22:41:38

中学のときのクラスメイトで東洋大学経済学部に推薦で入学したのが大体10位くらい。そいつの進学先は県立の偏差値53の普通科でした。上位16%は有り得ないです。僕が大体クラス5位で流通経済大学しか合格しませんでした。

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/3/2803:09:46

優秀な方だと思うよ…

予備校が難関扱いしていないだけで…

私立は避けたいと言う人

MARCH未満は避けたい人

日東駒専未満は避けたい人

色々いますが

日東駒専未満は避けたい人が一番多い印象を受けます

高学歴の中では一番下とは言え妥協出来るのでしょう…

ios********さん

2020/3/2800:28:42

下の方の割合であってるよ。中卒、高卒、専門卒等の様々な人が居るから、同世代全体で見て上位なのは間違いない。ただし頭良いとは思われないかな。それは早慶から

usersvoiceさん

2020/3/2722:27:59

同級生の中で上位16%の成績です。
つまり84%。ほとんどの同級生は、これ以下です。
これを一般世間では、頭が良いと言います。
世帯年収1000万円以上の割合が12%。世間的には上位です。

これがわからない、中卒、高卒の低学歴は多いです。

bbn********さん

2020/3/2722:15:47

そりゃ上を目指せば東大だろうがまあ恥ずかしくはない標準

Yahoo!知恵袋 特別企画