ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスは大部分に中国に責任があると思うのですが、どう思われますか?。

cre********さん

2020/3/2808:04:02

コロナウイルスは大部分に中国に責任があると思うのですが、どう思われますか?。

閲覧数:
712
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2020/3/2808:18:30

先ずは事を隠そうとする国の首脳たち。最初に医師の発言を重く受け止め武漢で徹底的な対策を取っていれば防げた可能性の高い新型ウイルス。全ては習近平はじめ主だった人間の陰湿な考え方から始まりました。世界では中国のマネーの支援を受けていてあからさまに中国を非難できない(WHOの議長も)国が結構あるようです。放っておけば他国に責任を押し付ける中国。今はそれどころじゃないけれどこの騒動が収まれば断固中国に抗議し賠償をさせるべきです。賠償と言っても何十兆、何百兆それ以上?になると思われますがうやむやに終わると同じ事の繰り返しが恐ろしいです。

質問した人からのコメント

2020/4/3 09:25:14

同感です。

「コロナ 中国の責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2020/3/2822:03:30

99.9%そうです。情報の隠ぺいをしてなければ、ここまで酷くはなってなかったのは間違いないですからね。

2020/3/2809:08:50

中国共産党とWHOですね。

yht********さん

2020/3/2808:08:06

全てです。 アメリカでは中国政府を相手に訴訟を起こす弁護団も現れてます。
日本も彼らに追従するべきです。

カキさん

2020/3/2808:04:35

俺もそう思う