ここから本文です

茨城県民にイバラギって言ったら、イバラギじゃねえイバラキだっぺっ!!って怒られ...

茨城県民にイバラギって言ったら、イバラギじゃねえイバラキだっぺっ!!って怒られて納豆を投げつけられますか?

※ただのジョークです。本気にしないで下さい。
ちなみに私も茨城県民です。

イバラギ,茨城県民,ねえイバラキ,ジョーク,納豆,茨城,竹槍出っ歯

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2020/3/2814:19:20

きっと納豆を投げつけられますね。
でも、パソコンでIBARAGIって打つと茨城って変換されるんですよね。

余談ですが茨城の友達と朝飯に納豆食べる時タレを入れてからかき混ぜたら、タレはかき混ぜてから入れるものだと怒られました。
以来30年たちますが、かきませてからタレは入れてます。

  • 2020/3/2814:34:27

    私は茨城県民ですが納豆は、ほとんど、かき混ぜないで食べます。
    かき混ぜると泡立つので、なんか泡立ってると嫌なんです。
    茨城県民でも納豆嫌いな人もいますし人それぞれですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdq********さん

2020/3/2810:17:58

イバラギって言ってるやつは、納豆が大好きなんですよ、きっと。
わざと言い間違えて納豆を投げてもらっては喜んでいるのです。
彼ら、彼女らのバッグの中を見てみてください。さ○うのご飯がいっぱい入っているはずです。

2020/3/2810:06:03

イバラキは大阪の茨木じゃない?
茨城はイバラギ
竹槍出っ歯の特装車をチバラギ仕様って言うし

イバラギではダッぺって本当に言うんですか?

まのかなさん

2020/3/2809:53:19

えぇ、まだまだ昔のイバラギ(キ)論争がメジャーになる前にイバラギって言ってしまったことがあります。友達が筑波大学へ進学したもんですから遊びに行きました。それを聞いてた茨城県民に突然納豆を投げつけられた思い出があります。
そして「埼玉県民はけ~れ~」とか詰め寄られたけど、おれは埼玉じゃないんだな。

qei********さん

2020/3/2809:47:27

所詮は、クイズ王コニタンらダメ人間しか居ない
チバラギ風情だよ?

何の遠慮がいるのやら。