ここから本文です

浴室干しについて

tor********さん

2020/3/2813:37:05

浴室干しについて

雨の日等、いつも浴室に物干し棹を運んで換気扇回して乾かしているのですが、毎回毎回物干し竿をベランダから運ぶのが面倒なため、浴室用の竿を買おうと思います。
突っ張り棒を購入しようと思うのですが、あの突っ張り棒は、常につけっぱなしで錆びたりしないのでしょうか?それとも、普通に入浴する際はいちいち外すのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2020/4/114:19:06

突っ張り棒の材質は鉄です。それに塗装などをしてるだけです。内部は密閉ではないので湿気は中に入ります。そうなると中は塗装されてないので錆びると思いますよ。
またユニットバスだと壁に突っ張ろうとしても壁が押されて上手くいかないのでは?突っ張りが弱いと重みで落ちます。

ちなみに
アイリスオーヤマの超強力伸縮棒は浴室の壁でもしっかりと固定できる、超強力タイプの突っ張り棒。サビなどにも強いステンレス製で、壁との接地部分には抗菌剤を配合したキャップがついています、湿気の多い場所でも安心して使えますよとありますがたぶんタイル壁の浴室のことだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる