ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスの影響で求人って減ってしまうでしょうか?転職を考えていましたが...

nec********さん

2020/3/2813:46:00

コロナウィルスの影響で求人って減ってしまうでしょうか?転職を考えていましたが、年齢も若くなく今まで以上に景気が悪くなりそうなので躊躇しています。正規、非正規問わず事務職希望です。

閲覧数:
1,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2813:50:23

世界恐慌の一歩手前まできているこのご時世に、先が読めない状況で求人するような会社は間違いなくブラックです

  • 質問者

    nec********さん

    2020/3/2816:32:05

    そうですよね。1歳でも若い方が良いかと考えていましたが、現在の大変な状況で辞めなくても…と思えてきました。貴重なご意見ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/4/2 16:52:35

先にご意見いただいていた方をえらばせていただきました。お二人ともありがとうごさいました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(58,133件)

【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
営業職・事務職募集中!職種選択自由エントリーシート不要
  • 株式会社スタームービング
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 神奈川県
ツノル
事務職/特別養護老人ホーム(従来型)【パート】【パート...
  • 社会福祉法人淙広会 特別養護老人ホーム爽爽荘
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都調布市
スマイルSUPPORT介護
事務職 週休2日制 賞与あり
  • 岩野建材株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福島県双葉郡浪江町大字川添
岩野建材株式会社
2021年度 新卒採用 株式会社スタームービング(スター引越...
  • 株式会社スタームービング(スター引越センター)
  • 新卒採用
  • 月給14万円〜22万円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(3)
ツノル2021
【事務職】技術事務職
  • 株式会社アスパーク 浜松オフィス
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜30万円
  • 静岡県浜松市中区板屋町
株式会社アスパーク 浜松オフィス
【未経験歓迎】広告代理店の事務職/年間休日125日/月給2...
  • 株式会社エースプロ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区大供
株式会社エースプロ
営業事務、営業アシスタント/購買
  • 株式会社ティックス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
事務職(設計業務補助)
  • 株式会社鳳羽電設
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県五條市出屋敷町
株式会社鳳羽電設
ダイハツ正規ディーラー!事務職募集!お客様から愛され、...
  • 三重ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜23万円
  • 三重県松阪市船江町
「みえ」の仕事マッチングサイト

もっと見る >>

「コロナ 求人 影響」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2020/4/106:22:51

年齢気になりますよね
ましてや事務は人気だし。
人手不足の仕事も視野に入れたら焦らずすみそうor 時給制などのバイトで安めなら受かりやすいでしょうが、、
そもそも求人増えるかな。どうでしょうかねぇ。