ここから本文です

フルアコのホロウボディってソリッドタイプ見たくハイポジョンで弾くギターじゃな...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2815:19:12

フルアコのホロウボディってソリッドタイプ見たくハイポジョンで弾くギターじゃないですよね?

12F辺りからボディに繋がるので弾けないんですが皆さんはどーしてますか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouj********さん

2020/3/2816:28:37

体に合わないギターというだけで、ハイポジション使おうと思えば使えます。フォームはかなり窮屈になりますが。

ギターって手の大きさや体のサイズによってはショートスケールじゃないと弾きにくいとか制限がかかることがあるのです。それを音がいいとか見た目がいいとかでロングスケール買ってしまうと弾きにくいという状況になる。

アコギも同じく、ハイフレットを使いたければカッタウェイのモデルとか、ボディーサイズが小さめのものを選ぶとかで何を購入するか決める必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2821:25:32

親指が後ろに回らなくても
指が届くなら弾けるんだよ、ある程度なら!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/3/2816:40:20

>ハイポジョンで弾くギターじゃない



ですね。
無理して使わなくても表現方法はいくらでも
あるので。

2020/3/2815:29:27

これの4:20からのジョーパスをみてください。ハイポジ使いますよ

https://www.youtube.com/watch?v=oLXcezaQqlA

Yahoo!知恵袋 特別企画