ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

予約サイトagodaについて。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2817:40:51

予約サイトagodaについて。

アプリのホームに、コロナウイルスに関するアゴダでの対応についてのところに、


『お客様のご予約がキャンセル料免除の対象である場合は、以下のメッセージが表示されます「緊急事態または深刻な事態な発生に伴い、本ご予約に影響が生じる場合があります。このような例外的な状況の発生時には、影響のあるご予約に対するキャンセル料を全て免除いたします」。』


と書いてありますが、何週間前からこの様な表示が出るのでしょうか??今のところ、変更条件、キャンセルポリシーは返金不可と表示されています。

旅行は1ヶ月先です。
まだキャンセルはしない方がいいでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkn********さん

2020/4/117:34:05

5月に返金不可のホテルを予約しました
飛行機が欠航になったので、ダメモトでアゴダに電話してみました
オペレーターの方が、丁寧に対応して下さり、現金で全額返金されました。

積極的に、電話やメールで問い合わせるなどしてみると良いかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/3/2818:59:53

『お客様のご予約がキャンセル料免除の対象である場合は、以下のメッセージが表示されます「緊急事態または深刻な事態な発生に伴い、本ご予約に影響が生じる場合があります。このような例外的な状況の発生時には、影響のあるご予約に対するキャンセル料を全て免除いたします」。』




これは信じない方が良いです。
一応書かれているだけです。

私はagodaで確かめました。

あくまでホテル側の意向で
キャンセル返金は決まるそうです。

運が良くなければ100%返金なんてされません。


例外的な免除

これがあなたの予約に適応されれば
可能です。

おそらく2週間前
対象者のページに出るはずです。

かなり色々カスタマーに相談していますが
現実は超厳しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2820:29:10

    私もカスタマーセンターに何度か電話したり、メールでやりとりをしています。

    書かれているだけで期待はしない方が良さそうですね…

    世界中がこんな状況で、しかも予約のホテルがミラノとベネチア…

    何度交渉しても、返金は致しかねますとの返事。良心的なホテルではないですね。今後イタリアへ行ってもそのホテルには絶対泊まりたくないです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる