ここから本文です

もし中越高校(新潟県長岡市)と常総学院高校(茨城県土浦市)が野球で対戦したら...

日本三大花火 大曲 土浦 長岡さん

2020/3/2900:28:59

もし中越高校(新潟県長岡市)と常総学院高校(茨城県土浦市)が野球で対戦したらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
32
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2020/3/3018:26:20

かなりの接戦になるでしょう。

新潟、茨城のここ10年の夏の選手権成績は、
新潟が8勝で、茨城が7勝です。
ただ、最近の茨城は基本の守備に不安がる。
2017年、2018年の県決勝を見たが、
ポロポロ、草野球並み。

昨年秋の関東大会も、
前橋育英にめった打ちを喰らった健大高崎に敗退、
この頃の、健大高崎は群馬3位、実力は大きく劣る3位。
その後、相模戦で急成長。
故に二回戦で接戦の西武台も選抜に漏れた。

今年の常総は好投手が多いが、
あの打線では、中越に勝てるか大きく疑問。
接戦で、中越の勝ちと見る。

質問した人からのコメント

2020/4/4 14:11:01

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

武装警察さん

2020/4/222:10:36

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3001:36:44

常総学院ですね

2020/3/2923:44:29

選手は毎年入れ替わるので何とも。中越が勝っても何ら不思議はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2917:41:44

総合力で常総学院が勝つと思いますね。

流浪の民さん

2020/3/2908:58:25

なんとなく、9回逆転サヨナラで常総が勝ちそう。