ここから本文です

こんばんは。今更ですが、ウンス選手とベル選手の接触事件について、思うことがあ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/501:00:03

こんばんは。今更ですが、ウンス選手とベル選手の接触事件について、思うことがあります。それは、その事件に対する、日本のネット上での反応についてです。

全てではありませんが、ウンス選手に対する批判、中傷のコメントがとても多いのです(この知恵袋でもそうですが)。
しかし、それは違うと思います。なぜならば、ウンス選手自身の意思で「故意に負傷させられた。」と訴えた訳ではないからです。
その大会を放送したJスポーツのウンス選手へのインタビューで、
「(英語で)今大会ではリンクの外で厳しい状況に置かれました。フリーの演技に向けて精神的に困難な状況をどう打開しましたか。」
正直、彼女自身の意思で訴えたのなら、こんな質問しないと思います。
ネット上では「ベルがかわいそう。大丈夫かな。頑張って!」というコメントばかりですが、私は、二人ともに声援を送り応援するべきだったと思います。KSUに訴えられたベル選手は厳しい状況に置かれました。しかし、騒動を起こした連盟の国の選手として視線を浴びながら滑らなければならなかったウンス選手もそうでした。二人とも精神的に困難でした。
私は、それぞれ違う意味で厳しい状況に置かれ、精神的に困難になりながらも演技をしきった二人り心から拍手を送りたいです。素晴らしかったです。

最後に。やはり、私は二人ともに声援を送り応援するべきだったと思います。本人の意思で訴えた訳ではないのに、一方的にウンス選手を批判、中傷することは違うと思います。

そう思う私は、間違っているでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/4/1121:46:15

間違いどころかむしろ皆がそう思えないのは異常だと思います❗それぞれが人生を掛けて取り組んできた事なので、周りが出来るのは最大限の力を発揮出来るようにする事だと思います❗それをどんな理由でも批判するなんて完全な誤りだと思います❗失礼します❗

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/26 07:38:26

ありがとうございました。
そうですよね。
私たちはこういう状況では批判の声ではなく声援の声を上げるべきですよね。
しかし日本では嫌韓が進んでいるためこういうことがあると一方的に韓国側を批判、中傷する人が多数いるのが現状です。残念ですよね。悲しくなります。
なので尚更、私と考え方が同じ方がいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
心から感謝いたします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる