ここから本文です

ミッションスクールって、宗教に興味のない人も入学してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2901:08:14

ミッションスクールって、宗教に興味のない人も入学してるんですか?

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2020/3/2902:43:41

たしか日本の私学の4割くらいがキリスト教系学校なのに対して、日本のキリスト教徒人口は1%もないので、当然、生徒のほとんどは非クリスチャンですよ。

1学年280人くらい居て、親がクリスチャンで生徒もクリスチャンだと思われる人は数人しか居なかったです。

この状況は非キリスト教圏のタイやマレーシアでも同様です。
単に進学先のひとつでしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2917:32:18

キリスト教系高校に娘を通わせてます。興味なくても拒否しなければ良いですが、興味ある人間の方がミッション系の推薦とるのに有利だとハッキリ言われます。

2020/3/2906:30:40

うちの奥さんは中高一貫のミッションスク―ルですが、

宗教に一ミリも興味はありません。

学校を選んだ理由は、

制服が可愛いから



可愛いけりゃ何でもいい分かりやすい女です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2020/3/2906:01:25

入学できます。

ただ授業単位に聖書等の宗教学習が含まれることを承知する必要があります。

市内に甲子園出場経験のあるミッションスクールがありますが、基本的にキリスト教信者限定とはしていません。

しかしながら宗教学習、およびキリスト教会の日曜日礼拝の参加が学校方針として求められています。

毎年この時期宗教学習の一環で学生さんグループが日曜日礼拝に参加しますね。

2020/3/2901:11:52

親に進められたりして入る人っていないの?