ここから本文です

声優の佐々木望さんが東大に合格して卒業していたらしいのですがいい高校を卒業し...

1068さん

2020/3/2906:40:15

声優の佐々木望さんが東大に合格して卒業していたらしいのですがいい高校を卒業していて元々地頭がいいのでしょうか?

ウィキには高校名が出てませんでした。
https://todaidays-nozomusasaki.com/

閲覧数:
12,778
回答数:
14

違反報告

回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2020/4/317:46:56

詳しく乗ってます。これが本当ならば、、、という前提条件ですが。

https://issei-sakamoto.com/about_sasaki_nozomivoice_actor/


当時の広島六校と呼ばれる、総合選抜受験校ですね。
玉石混交なので、当時の学力は不明ですが、平均よりチョイ上がボーダーだったんで、普通よりは良いのが最低ラインですね。

ID非公開さん

2020/4/315:36:39

もともと、頭のいい生徒はほとんどいません。

勉強が好き、頑張り続けるのが好き、(苦痛でない、苦痛でもどうしても東大に入りたい)などや、目標がある人が好い成績を残し、進学していくのです。

頭のいいと思う人ほど頑張っていますよ。

アバター

ID非公開さん

2020/4/219:29:31

東大といえども文系の大学は暗記だけで合否が決まります。頭の良さは関係ありません。高校の三年間に効率よく暗記するという点で頭の良さが生きるかもしれません。

min********さん

2020/4/212:47:21

英語の勉強を普段からやっていたらしい。40過ぎてもあの知的好奇心は見習いたいところだ。

wis********さん

2020/3/3111:27:17

前の方々が回答されていたように、たぶん、広島のいい高校を出ていて、声優の学校に行く前には、年齢的に考えて、どこかの大学を卒業していた可能性が高いですね。学歴を隠していたのは声優という職業柄でしょうか。

たぶん、現役の時、東大法学部に落ちて滑り止めの大学に行ったのではないでしょうか。東大法を出て官僚とかになりたかったのかもしれません。夢破れて、声優の才能があったのでその道に進んだのではないでしょうか。しかし、東大コンプレックスは声優として活躍した後も残りつづけ、かなり大人になってから再チャレンジしたのでしょう。とても良いことだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる