ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今般のコロナに関する船橋市の美容クリニックの対応について。 船橋中央クリニ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2914:04:20

今般のコロナに関する船橋市の美容クリニックの対応について。

船橋中央クリニックの、医療脱毛のコースを契約している者です。
今般のコロナ騒ぎや外出自粛要請を受けて、ちょうど予約して

いたためキャンセルの連絡をしました。
そもそも営業していないと思いきや「通常通り開院しているため前日までに連絡のないキャンセルはコース1回分消化」と言われました。

不要不急の外出にあたると思い、すぐに確認しなかったこちらの落ち度は確かにあります。
しかし、コースのため1回ごとの支払いが発生するわけでもないです。
全くもって納得できません。こんな対応がありえるのでしょうか。

閲覧数:
481
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acroさん

編集あり2020/3/3009:33:37

キャンセルポリシーが書面で明示してありますか?
書いてある場合は、それ以上もそれ以下の対応もありません。あなたが勝手に営業停止と思い込んだだけです。

逆に書いていない場合は不適当として、消費者相談センターに問い合わせましょう。

脱毛はいつでもできますが、来年まで生存できているかはあなたのような意識と行動が大切だと思います。キャンセルされた判断には敬意を表します。
なお千葉も病床数が危ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/4 20:42:36

同じ扱いを受けた人たちと申し入れを行うことにしました。
どうもありがとうございました。

「コロナ 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2020/4/322:35:56

そもそも営業していないと何故思ったのですか?
仮に営業していないのであれば先方から連絡がくるはずです。
営業していないと勝手に思い込み確認すら怠ったあなたの落ち度です。
どういう契約内容だかわかりませんが、向こうが一回消化と言うのであれば一回消化なのでしょう。
どうしても納得できなければ裁判でもしたらいかがですか?

sur********さん

2020/3/2914:16:53

これは致し方ないですね。
貴方の判断で勝手に不要不急と判断せずクリニックにも早めに確認をしておくべき事象でしたね。
世の中、納得できない事ばかりですので授業料としてお納めください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/3/2914:11:33

店側が休みだと言わない限りキャンセル料が発生するので
ホワイトな会社は早めに休み予定を出しますけれど
クズ会社のクズ社長はギリッギリまでだしませんから。

そこらは法律の問題でしっかりしてて、
しっかり知識に入れている屑ばっかりですから
(まず顧問弁護士ってその為にいます)
一般人が相手をしようとするのが間違い。

それなら、自分でしっかり管理しない限り
誰に訴えても却下されるのが世の中です。
だから、
汚い人間は汚い。ってテレビの世界で
なんかわからない俳優たちがやっているドラマでも言ってません?
ですので、戦おうと思っても勝ち目はないです。

対応があり得るのか?というなら、普通です。

Yahoo!知恵袋 特別企画