ここから本文です

中日ドラゴンズのドラフトで一巡目指名の選手で活躍している選手は誰がいますか?

kou********さん

2009/1/1500:13:40

中日ドラゴンズのドラフトで一巡目指名の選手で活躍している選手は誰がいますか?

補足逆指名、自由獲得枠、希望枠も含みます。

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2009/1/1700:13:05

荒木雅博・・・平成8年ドラフト1位 球界屈指の二塁手として活躍。
朝倉健太・・・平成12年ドラフト1位 時代のエースとして期待がかかる。
立浪和義・・・昭和63年ドラフト1位 代打の切り札。

これぐらいじゃないでしょうか。

ちなみに川上も福留も1位指名です。

質問した人からのコメント

2009/1/17 22:31:59

活躍してるのはベテランばかりですね。

最近のドラフトは不作みたいですね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2009/1/1621:54:56

谷繁は横浜のドラ1だから違うと思います。
立浪、朝倉、荒木でしょうか?
その中でも荒木は外れの外れの1位(福留X、原俊介X)だったので立派な活躍をしていると思います。