ここから本文です

powershell初心者です。 現在、テキストファイルで特定の文字列以外の改行削除を...

loo********さん

2020/3/2918:34:56

powershell初心者です。
現在、テキストファイルで特定の文字列以外の改行削除を書いているのですがうまくいきません。

イメージとしては
a←特定文字列
b
c
d
これを
a
bcd←改行削除
で改行を削除を行うスプリクトが分からないのですがどなたか教えいただけたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごみイカさん

2020/3/3119:54:40

a
b
c
d

の内容・・・sample1.txt
希望の状態をsample2.txt へ書き込み

$a=type sample1.txt
$b=($a | select -skip 1) -join ('')
sc sample2.txt ($a[0]+"`r`n"+$b) -NoNewline

• 質問者

loo********さん

2020/4/206:06:31

ご回答ありがとうございます。
    いきなりで申し訳ないのですが、当方windows7のps1.0にはnonewlineがないみたいで一致するパラメーターがないと来ました。
    ちなみに私は以下のスプリクトなら動いたのですが、この命令はテキストファイルの改行の全削除なので大変不躾で申し訳ないと思いますが、そちらの方向での解答はできますでしょうか?
    無理ならばこちらの方をベストアンサーとします。
    # encoding設定
    $encoding = [Text.Encoding]::default

# テキスト読み込み
    $sr = new-Object IO.StreamReader((Convert-Path sample1.txt),$encoding)
    {変換前テキスト}
    $sr.Readtoend() | tee -Variable text
    $sr.close()

""
    {変換後テキスト}
    $text -replace "`r`n",''| Out-File sample2.txt

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる