ここから本文です

一切恋愛感情をなくして結婚するのは無謀でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2923:28:42

一切恋愛感情をなくして結婚するのは無謀でしょうか?

私は好きです
相手には冷めたと言われました

でも結婚する方向で話は進んでいます
彼も別れるまでは話をしてこないので。




それなら私も恋愛感情無くせばいいのかと思ってます




相手に恋愛感情がなくても
お互い家事は協力できます。
ご飯は一緒に食べます。
夜は一緒に寝ますし、身体の関係はあります





ならば私も好きでなくても大丈夫なんじゃないかと思います。早く子供は欲しいですし、結婚報告も済んでいて、結婚式準備も進んでいます。
こんな結婚生活はおかしいでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/3/3000:02:55

こんな言葉を聞いたことがあります。
「生まれてくるとき、両親は選べない。夫は、自分が選べる唯一の家族」

両親と暮らすのは約20年。
夫と暮らすのは約60年。
これからの長い人生、今のお相手を伴侶に選んで後悔はしませんか?子どもが産まれたら、幸せな家庭で育ててあげられそうですか?

自信を持ってYesと答えられるなら、迷わず進んでください。

迷いがあるなら、少しだけ立ち止まりましょう。

彼が冷めたという理由は分かりますか?人生の中で最も大事な決断です。あなたが安心して結婚できるようになるまで、お互いの気持ちを、彼としっかり話し合ってください。

しっかり向き合って話し合ってくれる彼ならば、まだ光は見えます。話し合いに応じてくれない彼なら、この先あなたが悩んだ時も向き合ってくれないでしょうから、結婚は待った方がいいと思います。

どうしてもあなたが悩んだ時は、最終手段としてあなたのご両親に相談しても良いと思いますよ。親は子どもの幸せを一番に思っていますし、年の功もあります。
きっと、あなたにとってよい方向に背中を押してもらえると思います。

  • cha********さん

    2020/3/3000:13:21

    補足です。
    結婚生活は十人十色です。他人から見ておかしくても、本人が幸せだったらそれでいいんです。

    質問を読んで思ったのは…
    質問者さんは、この結婚で幸せになれそうですか?

    結婚や子育てって、辛い時もあるけれど、やっぱり幸せなものだと思うんです。

    どのような選択をされるか分かりませんが、質問者さんがこれからも幸せな人生を歩まれますよう、心より応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/5 07:54:20

回答ありがとうございます。
話し合いをしました。多分もう彼は別れる方向で心が決まってると思いますので、諦めて新しい道を進んでいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saya15さん

2020/3/3000:05:28

おかしいですか?って聞いてるんだからおかしいでしょう

じょーさん

2020/3/2923:39:21

ある程度、好きだという気持ちがないと
夫婦になっても、壁が立ちはだかったとき、二人で乗り越えていくということが出来ないのではないかと思うのですが…