ここから本文です

人に見られてると感じたり、じっとしてないといけない行事や場面で、極度に体が固...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3000:12:36

人に見られてると感じたり、じっとしてないといけない行事や場面で、極度に体が固まって頭がカクカク震えてしまうという症状に悩んでいます。

今はやらなくてはいけない大事なことなどがたくさんある時期なので、とても辛いです。
物事に集中したいのに、「頭が震えないようにしないと」という風に考えるのに精一杯で物事が手につきません。今1番解決したい悩みです。
どなたか少しでも症状が良くなる方法知ってる方や同じ症状の方いますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/4/600:36:12

社会不安障害もしくは過度な緊張によるもの
このどちらかだと私は思うのですが、
社会不安障害の可能性がある場合は
病院の方に行かれた方がいいですよ薬物療法、心理療法、この2つで治療を行ってくれます。病院は心療内科もしくは精神科に伺ってください。
過度な緊張の場合でも何かしら原因はあります。また社会不安障害の症状は過度な緊張などから来ていると言われています。過度な緊張の場合でも社会不安障害のことは疑ってもいいと思います。過度な緊張の場合はその場で深呼吸、客観視して受け入れる緊張をほぐすツボを押すなどの対処はその場ですぐにできますよ
それでもダメな時は病院に伺った方がいいですよ
自分は医者でもない、ただの学生ですが、主様の症状の回復を祈ってます
体調にもお気をつけてください
私も今は大事な時期なので一緒に乗り越えましょう

少しでも参考になると嬉しいです

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる