ここから本文です

反省文を書いたことがあり、親呼び出しされたこともある人は指定校はもらえないん...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3002:24:39

反省文を書いたことがあり、親呼び出しされたこともある人は指定校はもらえないんでしょうか?その学校によることも理解した上で聞いています。昨年度、私の行きたい大学には全学科に3人ずつ枠がきていますが、全部

合わせて1人しか行っていなかったり、他に多くの人が一年のときから指定校を狙う人気な大学があり、比較してもあまり人気がない方だとは思います。1、2年両方評定平均は4.3で、その大学からは3.8以上という感じです。部活はやっていません。他に志望する人がいなければもらえる可能性はあるでしょうか、、

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2020/3/3004:30:53

高校は余っている枠だとしても使わなくてもいいのです。それよりも推薦した人が素行不良や、成績不良で中退してしまうことを避けなければならないわけです。

学校によりますので可能性としてはあるかもしれませんが、子供が行っていた高校では校内選考に申し込む前に、その権利があるかどうかを審査する会議があって、素行不良の場合などは推薦の対象になりませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3110:39:57

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しおんさん

2020/3/3006:41:34

高校としては枠が余ってるから素行不良の人に回そう、みたいなことは考えませんよ。むしろ指定校で入っても、あなたが入学後問題起こして枠が無くなったら…と考えます。

担任の頑張りにもかかってきますが厳しいでしょ

jyf********さん

2020/3/3004:00:51

そんなこと誰もわからないよ。
おとなしく実力で受験したら?いい経験だと思うけど