ここから本文です

あおぞら銀行bank支店について質問です。 普通預金で金利0.2%とありますが、一...

swe********さん

2020/3/3004:28:47

あおぞら銀行bank支店について質問です。

普通預金で金利0.2%とありますが、一年経っても元金、金利分含めて金利の対象となりますか?
月に5万円預けると、月にいくら金利がつきますか?

閲覧数:
876
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/3/3009:56:14

5万円を1年預けて0.2%
税込で100円。

普通預金は日割計算で半年ごとに利息が付きます。

「あおぞら銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2020/3/3006:23:50

ざっくりですが、月利で0.016%なので、月に約830円、1年で10000円の利子が付きます。そこから20%が税金で引かれるので、約8000円が1年の利子です。
今は保険商品などで、年3%保証の商品もあるので、ファイナンシャルプランナーなどに相談してみるのも良いかもしれませんよ。