ここから本文です

ルトラール飲み終えたあとの生理

アバター

ID非公開さん

2020/4/609:00:03

ルトラール飲み終えたあとの生理

3/14に排卵確認をして、
12日分の朝晩ルトラール処方といわれました。
黄体ホルモンが少し少ないといわれています。

忘れた日もありますが全て飲み切りました。
生理予定日は27日でしたがまだきていません。

ルトラールを長く服用すると、生理はその分遅れますか?
まだ高温期は続いていますが、黄体ホルモンが多いときは生理にならないということですか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/615:39:33

ご質問にお答えします。

生理出血は黄体ホルモン濃度の低下により毛細血管に富んだ組織の子宮内膜が剥離脱落することにより起こります。そして、排卵から生理までの通常期間は11~16日です。
よって、一般にルトラール(黄体ホルモン薬)の服用後2~4日で生理が発来するとされていますが、それを超えることもあります。その場合は暫く様子を見て下さい。排卵予測日より16日目を超える場合は、妊娠検査薬を試すか、その旨をもって病院を受診して下さい。

それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2020/4/701:16:16

体外受精でルトラール飲んでいます。通常飲み終えてから2〜5日後には生理がきます。
検査薬を使うか病院に連絡されたほうがいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画