ここから本文です

このパソコンのスペックだとどの程度のPCゲームまで楽しめますか? 上を見たら...

dra********さん

2020/3/3009:46:15

このパソコンのスペックだとどの程度のPCゲームまで楽しめますか?

上を見たらキリが無いとは思うのですが、
グラフィック、ゲームクオリティなどを
1番低いのが1~最高が5に分けた場合、

最近のPCゲームだとどこまでのゲームが、このスペックで楽しめますか?

また、例にゲームの紹介などしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

スペック,グラフィックボード,ゲームクオリティ,キリ,パソコン,PCゲーム,2D

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/3/3009:57:15

そもそもまずはグラフィックボードが搭載されているかどうか確認してください
CPUとメモリだけでは判断できません

  • 質問者

    dra********さん

    2020/3/3010:11:36

    自分で数年前に組み立てたものなのですが、グラフィックボードを買っていたか不明です。

    どこのページで確認できますか?

    また、グラフィックボードが無い場合、おすすめのものなどありますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den******さん

2020/3/3013:39:58

楽しめません。

本当にそのスペックだとすればグラフィックボードが搭載されていないのでゲーム用ではありません。

その画面にはグラフィックボードは表記されません。
「DirectX診断」でグラフィックを確認しましょう。
それでもIntel HD Graphicsと表記されるなら、
やはりゲーム用ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2020/3/3010:28:12

> このパソコンのスペックだとどの程度のPCゲームまで楽しめますか?

画像からはほとんど判断できないですね。

CPU とメモリしかわかりませんから。
肝心な GPU が不明なので、何とも言えません。

また、「PC ゲーム」がどのようなものを指すかでしょうね。
特に、2D 系か 3D 系かで、大きく変わるでしょう。


> 最近のPCゲームだとどこまでのゲームが、このスペックで楽しめますか?

3D 系のゲームとして考えて良いでしょうか?
だとすると…。

CPU 内臓グラフィックだと、「最低画質なら何とか動くかも…」程度かと思います。
快適なプレーは期待しない方が良いでしょう。

ocy********さん

2020/3/3010:22:58

オンボードだな。
グラボ付いてないから軽いゲームしか無理。(fpsゲームは絶望)

sdm********さん

2020/3/3010:00:11

一番重要なグラフィックボードの情報がないので判別不可です。
その画面でなく、スペック表を見せてください。

なお、富士通とか東芝とかLenovoといったメーカーではゲームは2Dのものが限界です

Yahoo!知恵袋 特別企画