ここから本文です

志村けんさんがいなかったらYouTubeは生まれていなかったとありますが、志村けんさ...

nnn********さん

2020/3/3012:56:46

志村けんさんがいなかったらYouTubeは生まれていなかったとありますが、志村けんさんは何をなされたのですか?

https://twitter.com/fukuhara_ystd/status/1244436337119227904?s=21

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2020/3/3013:09:55

志村けんさんと加藤茶さんが主演していた
加トちゃんケンちゃんごきげんTVという番組があり
その中のコーナーに素人ビデオ投稿コーナーというのが有りました
素人投稿のビデオを紹介して商品をプレゼント
機材が無い人には機材を貸し出してやってました
これが日本で大人気だった
それを海外へ売り出した際に大ヒットになり

素人がビデオ投稿して、それを見る文化が出来た
(今でも、その文化が続いて素人投稿ビデオ番組が長く続いてる)
その結果ネットで動画投稿出来るプラットフォームに繋がった

質問した人からのコメント

2020/4/1 12:37:20

なるほど、わかりやすく説明してくださってありがとうございます!

「志村」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2020/3/3015:06:13

素人投稿を初めて番組で始めた人。