ここから本文です

亜細亜大学経済学部経済学科と拓殖大学商学部会計学科に合格してどちらに進学しよ...

eoj********さん

2020/3/3013:05:32

亜細亜大学経済学部経済学科と拓殖大学商学部会計学科に合格してどちらに進学しようか迷っています。

将来は、しっかり決まってはいませんが、経理や会計などの仕事をしたいです。税理士や公認会計士にも興味がありま

す。
どちらの大学にもそれらのことが学べるコースや授業などがあるので大変迷っています。

通っている方や、詳しい方など意見を聞きたいです。
知名度や就職の事、資格取得なども情報もあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2020/4/510:02:21

資格試験を考えているなら学部関係なくダブルスクールが必要ですが、単に会社会計に興味があるのなら会計学科。
経済学は個々の会社経営とは関係ない学問も多いのでちょっと違います。

また拓殖大学は留学支援を特に力を入れており海外研修制度も豊富です。

知名度は亜細亜がスポーツ関係で若干上かも知れませんが、拓殖大も歴史のある大学で亡くなった中曽根元首相が学長を務めていたこともあります。
私自身は拓大OBではありませんが何人か拓大OB会の方と知り合った感想として独立心を持って建学の精神である拓殖を実践している方が多く、拓殖大を個人的にはお勧めします。

  • 質問者

    eoj********さん

    2020/4/520:56:28

    回答ありがとうございます!
    拓殖大に進学し、資格取得のためにダブルスクールをする事にしました。
    学習内容や、学校の事を知りたかったのでとてもありがたいです!
    ベストアンサーに選ばせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(106,211件)

《正社員》焼肉チェーンの経理★月給30万円~48万円★土日休...
  • 株式会社For needs
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区
株式会社For needs
経理・会計業務
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市西区
ランスタッド
経理
  • ユニファ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都
Aidem Smart Agent
経理 経理スタッフ ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
【経理・内部統制担当】
  • 株式会社クリーマ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
経理・人事アシスタントスタッフ募集!(アルバイト)【マ...
  • マテリアルグループ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
マテリアルグループ株式会社
経理/応募時履歴書不要/年間休日119日/賞与年2回/残業月20...
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 香川県高松市
日本求人センター
【年間休日126日】【賞与年4回】経理
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町
株式会社キズナ企画
経理・総務・人事 責任者として勤務していただきます。
  • 五商建設 株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜70万円
  • 福島県福島市松川町浅川
五商建設 株式会社
【週3日・1日4h~】経理・総務スタッフ募集 渋谷オフィス...
  • ミイル株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都渋谷区神宮前
ミイル株式会社

もっと見る >>

「亜細亜大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

脊索さん

2020/4/516:44:36

どちらもどんぐりの背比べ。浪人しろ。

oio********さん

2020/3/3013:14:42

税理士です。
税理士に成る為にはどちらでも変わりません。

大学の授業は全く試験には役に立ちません。
コースがあると仰いますが、大学の講義では
税理士試験には受かりません。
受験資格は記載された学部であれば満たすことになるでしょうから
大学はどちらでも変わりません。

強いて言うのであれば、大原やTACと言った税理士の専門学校に
通いやすい方が良いと思います。