ここから本文です

亜細亜大学経済学部経済学科と拓殖大学商学部会計学科に合格してどちらに進学しよ...

eoj********さん

2020/3/3013:05:32

亜細亜大学経済学部経済学科と拓殖大学商学部会計学科に合格してどちらに進学しようか迷っています。

将来は、しっかり決まってはいませんが、経理や会計などの仕事をしたいです。税理士や公認会計士にも興味がありま

す。
どちらの大学にもそれらのことが学べるコースや授業などがあるので大変迷っています。

通っている方や、詳しい方など意見を聞きたいです。
知名度や就職の事、資格取得なども情報もあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2020/4/510:02:21

資格試験を考えているなら学部関係なくダブルスクールが必要ですが、単に会社会計に興味があるのなら会計学科。
経済学は個々の会社経営とは関係ない学問も多いのでちょっと違います。

また拓殖大学は留学支援を特に力を入れており海外研修制度も豊富です。

知名度は亜細亜がスポーツ関係で若干上かも知れませんが、拓殖大も歴史のある大学で亡くなった中曽根元首相が学長を務めていたこともあります。
私自身は拓大OBではありませんが何人か拓大OB会の方と知り合った感想として独立心を持って建学の精神である拓殖を実践している方が多く、拓殖大を個人的にはお勧めします。

  • 質問者

    eoj********さん

    2020/4/520:56:28

    回答ありがとうございます!
    拓殖大に進学し、資格取得のためにダブルスクールをする事にしました。
    学習内容や、学校の事を知りたかったのでとてもありがたいです!
    ベストアンサーに選ばせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(107,171件)

経理 総務 経理事務 ファッション・アパレル
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都
Fashion HR
経理
  • アサヒプリテック株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 東京都千代田区
タイズ
経理事務/年収204万(30代)/6ヶ月後に正社員化前提/朝ゆっ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
リクルートスタッフィング
【課長クラス】経理財務東証一部上場企業
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜750万円
  • 埼玉県上尾市瓦葺(大字)
en ミドルの転職
《正社員》焼肉チェーンの経理★月給30万円~48万円★土日休...
  • 株式会社For needs
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区
株式会社For needs
千代田区(東京) 経理・保育関連のITサービス会社/社会イ...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
ヒューレックス
【経理/リーダー候補】★住友商事100%子会社で安定した事...
  • SCデジタルメディア(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
《五反田駅》経理 総務【完全週休2日制 年間休日120日以上...
  • 株式会社NextNinja NextNinja本社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区
転職ナビ
会計、経理ソフトウェアの開発
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 石川県金沢市
テクナビ
経理(税務)《東京ガスグループ・残業10~15時間/月》
  • 東京ガスリース株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜470万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア

もっと見る >>

「亜細亜大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

脊索さん

2020/4/516:44:36

どちらもどんぐりの背比べ。浪人しろ。

oio********さん

2020/3/3013:14:42

税理士です。
税理士に成る為にはどちらでも変わりません。

大学の授業は全く試験には役に立ちません。
コースがあると仰いますが、大学の講義では
税理士試験には受かりません。
受験資格は記載された学部であれば満たすことになるでしょうから
大学はどちらでも変わりません。

強いて言うのであれば、大原やTACと言った税理士の専門学校に
通いやすい方が良いと思います。