ここから本文です

毎日死にたくて

アバター

ID非公開さん

2020/3/3013:14:58

毎日死にたくて

でも今日はましかも?とか
今日は調子いいかも?いや悪いかも?
って基準もよくわからず
毎日毎日は自分の中で測って
でもわかんなくて
全然勉強してない自分も無理だし
甘えてる気もして
そーやってよく分からないまま
自分の調子を毎日伺う生活に疲れました。
消えたい。
どーしたらいいかとかわかりません。

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeh********さん

2020/4/207:42:14

私もどうしたら良いかわからないまま、自分の調子を毎日うかがっていた時期があったので、お気持ちとてもよくわかります。
質問者様に共感できる人、そして質問者様の力になれる人、私自身も含めてたくさんいることと思います。質問者様は一人じゃないので、どうかご安心なさってくださいね。
私自身、質問者様の味方です。どうか少しでも質問者様のお役にたちたいです。

そのようなときは、もしかしたら、自分自身の良いところや物事の良い面を把握することで、少しずつ少しずつお気持ちが楽になっていくかもです。
自分自身の良いところについては、たとえば、今日予定していた○○ができた、今日「うん、そうだよね。わかるよ」と共感しつつ相手に合わせながら接することができた、今日お相手の良いところを認めながら接することができた、今日気分転換ができた、などなど、そのような些細な事のように思えることでも、そのようなことができたときがありましたらそれはすごく良いところだと思います。
また、文章を読ませていただき、勉強していない自分も無理と思えているところ、その根底には勉強をしていこうという意識があることと思いますので、そのように思えているところも質問者様のすごく良いところだと思います。
きっと努力が報われ、将来の夢や目標(志望校や就きたい職業など、どのようなものでも大丈夫です)も実現していけることと思います。

また、物事の良い面につきましては、たとえば私の例なのですが^^;、悪い面ばかりのように思える失敗も、そこから学び次に活かすことができるという良い面を持っているというように、どのような物事にも必ず良い面があるので、そのような良い面を把握すると、お気持ちが楽になるかもです。

そのような、自分自身の良いところや物事の良い面を把握することで、少しずつ少しずつお気持ちが楽になってくるかもです。
どうか少しでも質問者様の御参考になりますように。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
質問者様もどのようなときでもどのような状態・状況でも、人間としてかけがえのない存在ですので、どうかご安心なさってくださいね。
私自身質問者様の味方です。質問者様のお気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になっていきますように!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/416:55:50

    ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
    すごく安心しました。
    良いところを自分なりに見つけられる
    ようにしたいと思います。
    ゆっくりゆっくり頑張っていきたい
    です。
    きっと頑張れない日もこれからも
    あると思いますが
    回答してくださった内容を
    思い出してゆっくり少しずつ
    進んでいきたいです。
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる