ここから本文です

志村けんさんの遺産は子供に行きますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3017:04:18

志村けんさんの遺産は子供に行きますか?

兄弟に行きますか?

閲覧数:
40,620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/3107:57:21

認知している子がいるなら、子に行きます。
現時点で消息不明などは無関係です。
子に渡れば、兄弟姉妹には遺留分は
ありませんので、お兄様は0円です。

お兄様や他の方への遺言書があっても子には
遺留分がありますので、本来の法定相続分の
2分の1を受け取る権利はあります(放棄可)。

子がいるなら、その子がどのような選択をするのか、
遺言書があるなら内容はどのようなものなのかにより
状況は大きく変わってきます。

「志村けん 兄弟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/3/3022:14:02

ご結婚はされていませんので、認知されていれば相続権はあります。

Gakuburuさん

2020/3/3019:42:07

お子さんは消息不明みたいなので多分ご兄弟で分けることになるのではないでしょうか

dai********さん

2020/3/3017:05:40

志村が捨てた彼女と子供は消息不明とか。本人に遺言があれば別ですが兄弟にいくでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画