ここから本文です

首都がロックダウンっされると、「飛行機、新幹線、高速道路、電車」では首都を出...

rib********さん

2020/3/3017:43:14

首都がロックダウンっされると、「飛行機、新幹線、高速道路、電車」では首都を出ることが出来なくなるのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2020/3/3019:18:25

そのような事は有りません

数は減らすでしょうが

日本は禁止にはなっていません

あくまで自粛です

質問した人からのコメント

2020/4/5 03:35:46

ありがとうございました。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/3/3018:55:15

幹線道路のほか、主要な橋も封鎖するでしょうね。
ロックダウンなんて横文字を使ってますけど、国家緊急権の行使、いわゆる戒厳令ですよ。
当然国家権力による市民生活の制限が行われます。
従わないのは当然違法です。

vtm********さん

2020/3/3018:02:34

自衛隊が阻止します。
お巡りさんは、自動小銃持ってませんから

2020/3/3017:56:36

全ての交通手段で首都から外には出ることが出れなくなります。
中国の「武漢」と同様です。出ること自体が「犯罪」に相当します。

blo********さん

2020/3/3017:50:57

その可能性はありますね