ここから本文です

「夜」を描写した作品を教えて下さい。 「夜」の魅力、「夜」の脅威、「夜」の楽...

プロフィール画像

カテゴリマスター

米※米※米※米※米さん

2020/3/3022:33:27

「夜」を描写した作品を教えて下さい。
「夜」の魅力、「夜」の脅威、「夜」の楽しみ・・・

作品全体を貫くテーマでも結構ですし、タイトルでも、印象的なフレーズでも結構です。

洋楽、邦楽、ジャンルは一切問いません。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
279
回答数:
32
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紫崇香さん

2020/3/3100:11:06

サム・テイラーの演奏で知られる「ハーレム・ノクターン」
https://www.youtube.com/watch?v=DeAzlU_-yV8
ジャズのNo.1スタンダード「ラウンド・ミッドナイト」
https://www.youtube.com/watch?v=Ys9wiGNDCvA
夜をイメージする曲で、映画「ピンク・パンサーのテーマ」
https://www.youtube.com/watch?v=8AwRFYP63Jk

質問した人からのコメント

2020/4/8 04:09:35

うわー、メチャクチャ迷ってしまいました。
BAは、意外なところをつかれたピンクパンサーと谷山浩子の抱合せで(笑)

夜の歌って、昔どこかで聞いた懐かしい歌が多いのですね。

あー、聞いたことあるー
あー、これもー

って感じでした。

皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bxf********さん

2020/4/616:30:07

Whitesnake ー Still of the Night
https://youtu.be/EhcsegzOpAg

mam********さん

2020/4/613:18:10

Mr. Children 妄想満月 君が好き

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2020/4/501:48:43

2020/4/500:29:42

BG87さん

2020/4/500:24:31

こんばんは(^^)

"満ち潮の夜" Zabadak
https://youtu.be/Uur2OFIK5v0

"夜気" 新居昭乃
https://youtu.be/8RU-crbsrng

"My Heart Is In Your Hands" Valensia
https://youtu.be/e2sDw3sqGcA

"Dance The Night Away" Van Halen
https://youtu.be/9CUEt4l42vc


こんな曲が思い浮かびました

Yahoo!知恵袋 特別企画