ここから本文です

電気自動車のプリウスPHV購入したため自宅での充電をしたいのですが、外用コンセン...

jmp********さん

2020/3/3023:14:34

電気自動車のプリウスPHV購入したため自宅での充電をしたいのですが、外用コンセントが2穴で、プラス付いてきた充電器の長さが足りないためどうすればいいのか教えていただきたいです。

ちなみに100vで充電するつもりで、説明書にはオーディオ変換アダプターや延長コードは使用しないようにとのことでした。延長コード+オーディオ変換アダプターを使い充電する事は不可能なのでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2020/3/3105:27:08

こういうタイプの延長コードを買って
https://direct.sanwa.co.jp/images/goods/TAP-EX152-2N_MA.JPG

アースは土のあるところにアース棒を打ちましょう
https://www.amazon.co.jp/dp/B00288EP08

延長コードのアース線と、アース棒のアース線を繋げばOKです

3穴の外用コンセントの変えるのも手ですが、
電気工事が必要です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2020/3/3100:57:04

>>プリウスPHV

プリウスPHVでも、旧車の35型と現行の52型では状況が異なります。

35型ならやめといた方が無難。52型なら(AC100V-6A)での充電ならば可能。ただしアースが無いので、漏電でもおこったら感電の可能性はゼロではないので、そのあたりは自己責任で。