ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎のアニメって何作目がとくに好きでしたか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/3/3023:22:55

ゲゲゲの鬼太郎のアニメって何作目がとくに好きでしたか・・・?

個人的にはやっぱり戸田恵子さん版です。
最初はあってない印象だった富山敬さんなのに
カロリーヌちゃんの話は号泣でした。

夢子ちゃんの弟が高坂真琴さんだったのも
今思うと有難いです。

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/3100:25:25

一番新しいシリーズ(6期)も声優ネタ的にはアリですよ。
ねこ娘の声優がスーパーロボット大戦Tの主人公と同じ声優だったのは個人的にはうれしかったです。

質問した人からのコメント

2020/4/1 07:20:35

みなさま回答ありがとうございます!
結構最近のも評判よかったんですね。
ライダーが苦労したのも納得というか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2020/3/3121:42:59

白黒の第1期。
2期も悪くないが1期の白黒画面が持つ独特の雰囲気が捨てがたい事と
「妖怪大戦争」「大海獣」が原作に近い形で、よりエキサイティングに映像化されている事を評価したい。

5期は現代的にアレンジされた部分に当初は違和感を感じていたが、全体的にホラーやスリラーとバトルやギャグのバランスが絶妙で全てのキャラクターが生き生きと活躍していたので見ているうちに好きになった。
それだけに話が盛り上がってきたところで打ち切られたのは残念に思う。

Mr.Rさん

2020/3/3119:39:30

私は高山みなみさんの5期で、鬼太郎とねずみ男の絡みが好きでしたね。
本当に親友といった感じでしたし。

打ち切りは無念でしたが…

吾狼さん

編集あり2020/3/3119:12:06

5期も良かったですが、ストーリー的に見たら6期が好きですね。
毎回ハラハラする展開もあり、予想外のラストもあるので、ここまではまったアニメは無いっていうくらい面白かったですね。
ねこ娘を初め、ヒロインが魅力だったのも印象的でしたね。
続編映画とか作ってほしいです!

5期も良かったですが、ストーリー的に見たら6期が好きですね。...

2020/3/3116:53:35

4期、そして一昨日堂々完結した6期。どちらとも、水木大先生の原作へのリスペクトが半端ない。

pip********さん

2020/3/3109:32:16

5期が一番好きですね

過去作の続きのような設定だったので
昔からの鬼太郎ファンでも楽しめる構造になっていました