ここから本文です

イチローは野球史上最高の天才打者ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3100:32:02

イチローは野球史上最高の天才打者ですか?

閲覧数:
141
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***さん

2020/4/101:09:47

NPBではそうなのかもしれないな。

これはNPBでのライフタイムのOPSのランキングだが、
https://matsuball.com/2019/02/19/alltime-ops-ranking/
イチローはNPBで.943をマークしていて、王貞治、松井秀喜、アレックス・カブレラ、落合博満に続く第5位に相当する。

打率では.353で第1位相当だ。
http://npb.jp/bis/history/ltb_avg.html

だがMLBでは、
ヒット数:23位
打率:68位
OPS:468位
出塁率:340位
四球:439位
となる。
http://mlb.mlb.com/stats/sortable.jsp?c_id=mlb#elem=%5Bobject+Objec...
長打力では凡人。ミート力でも最高とは言い難く、ヒット数は四球を選ばないことで打数を増やした結果に過ぎないということが分かる。

一番打者は出塁しホームインすることが使命だ。
だがイチローは明らかに出塁率を犠牲にしヒット数を目的にプレイしていたわけだ。
ヒットであろうと四球であろうとエラーであろうと出塁には変わりはないわけだが、イチローは明らかにヒットを最優先にプレイしていた。彼にフォアザチームという考えはあったんだろうか?

イチローは天才なのかもしれないな。
だが、尊敬することはできない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エックさん

2020/4/416:15:58

天才ならチーム貢献度の大きい本塁打・2塁打・3塁打をもっと打っていたでしょう。

実際は、内野安打を含む単打ばかり。
メジャーでは安打に占める単打率.850超えの異常値。

gok********さん

2020/4/218:49:03

中の上くらいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2020/4/122:58:16

間違いなく野球史上最高の打者の一人になるでしょう。

Aorrrrrriiさん

2020/3/3122:32:31

歴代のメジャーリーガーには
流石に勝てませんね
でもそれらの逸材達に匹敵する
イチローは日本人としての誇りです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3115:59:01

ボンズかプホルスだと思いますが