ここから本文です

BTS 防弾少年団 ジョングク について 言葉がまとまらず長いですが、よかったら皆...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3118:21:07

BTS 防弾少年団 ジョングク について
言葉がまとまらず長いですが、よかったら皆さんの考えが知りたいです。

私はグクペンで、現ARMYです。
今回のアルバム、MAP OF THE SOUL:7に収録され

ているMytimeが歌詞の訳を見るとすごく辛い気持ちになりました。〔自分の時間がほしいなど、、〕

ボンボヤで曲が出来上がったと言っていたので、去年の休暇中にあった出来事〔熱愛やタトゥー等〕で、やっぱりだいぶ辛かったのかなと思いました。
なにより今回のアルバムのthanks toのメッセージを見て、自分の事は我慢するとか失望させないとかそれも心が痛くなりました。

グクは誰よりもアミ!アミ!言ってたのもあり、余計に熱狂的なファンがそれでアンチ化もしたのかと思いました。

今までもSNS投稿も多くありませんでしたが休暇から余計に減った気もするし、VLIVEなんかはさすがに1人では来ないだろうし。。

ARMYはファンのはずなのに、メンバーを苦しめる存在でもある気がします。
特にバンタンは昔から、何かあればすぐにアミ!と言ってくれるイメージで、だからこそのこの規模のファンダムになったんだとも思います。

私は4年くらい応援していますが、年々ARMYの質が悪くなってる事もやっぱり嫌な気持ちになります。

もう少しグクが好きなことを好きにしたらいいと私は思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?

グクペン、ARMY問いませんので皆さんの考えを知りたいです。

閲覧数:
290
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaf********さん

2020/3/3120:38:43

私も主さんと同じで、ジョングクがやりたいことは気にせずにやればいいと思っています。
タトゥーの件はあの女の人が関連していて余計に批判されてるんだと思いますが、痛い思いをしてまでarmyの文字を入れてくれたことがどれだけジョングクがarmyのことを想ってくれてるかわかりますし、私は嬉しかったです。
女の人との騒動が出たことに関してはarmyを困惑させてしまったのは事実なのでそこはジョングクも反省するべきだとは思います。
ですが、タトゥーを批判する人たちを見るとなんでそこまで口出しするんだ?と感じます。タトゥーなんて本人の勝手だし、未成年の頃から今までずっとアイドルとして生きてきて、やりたいことがあってもできなかったり窮屈な思いもしてるだろうに、それをファンであるarmyにまた批判されたら疲れきっちゃうと思います。ちょっとしたことですぐ批判したり噂を信じたりarmyの私でさえ疲れるんだからバンタンはもっとでしょうね。
それなのにいつもアミのことを考えてくれて、なんだか申し訳ないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/7 08:50:30

グクも、事故や混乱をさせた事などアイドルとしてダメなことはあるけれど、他のことに関しては私たちがとやかく言うことではないと思いました!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2020/4/521:15:24

私も同感です。グクだけではないと思います。タトゥーを入れても髪を切っても自由だと思いますし気にしません。でも、一部が否定したりすることで彼らは一番にarmyを考えてくれます。だけど、それがたまにグク達自身を傷つけたりしてしまいます。BTSは一人一人、自分としてarmyの思い通りにしないで過ごしてほしいです

ira********さん

編集あり2020/4/517:58:09

同じくです。
あれだけ世界から注目されている人ですから、髪は短髪の方がいいと思う方はいらっしゃると思いますし、昔のグクに戻ってほしいと思う方もいらっしゃると思います。
ですが、人生で大切な中高生の期間を練習時間に注いで、ファンであるarmyの事を心の底から愛してくれているグクなのに、世界的に大きくなってからも制限され、しかもファンであるarmyからも責められているグクを見てすごく心が痛いです。(お花畑armyなわけではないです。交通違反などは勿論直していかなきゃだめなことだと思っています)
グクが沢山愛情を注いでくれた私たちarmyがグクのしたい事を制限してしまっていては、グクにお礼を返せていないなって感じますよね。
質問者さんの意見にすごく共感しました…。

gey********さん

2020/4/513:13:44

私も同感。グクだけに限らず、メンバーの好きにさせてあげたいです。別にタトゥーを入れたり、髪の毛を伸ばしたって気になりませんし。ただ、熱愛報道はどうしても引っかかってしまいます。公式から発表されない限り絶対に嘘ですし、何しろグクはarmyをそんな風に失望させる人では無いと信じていますが、好きだからこそ気になってしまいます。そこで、あーだこーだ言うのは違うと思いますけどね。

sve********さん

2020/4/511:42:03

私も本人の好きなようにさせてあげればいいと思います。
armyは小さなことで騒ぎ過ぎだと思います。
BTSはarmyの為にって辛い思いしてまで頑張ってくれてるのに、armyはタトゥーをいれたり熱愛報道があるとすぐに騒ぐ。
アイドルだからってタトゥー入れちゃいれちゃいけないんですか?
熱愛報道だって、公式から発表されない限り信じなければいい話だし、BTS
だって恋愛くらいするでしょ?って思います。
なんでそこまでBTSを縛り付けるようなことをするのかが分かりません。
結局そういう人がいるから民度が低いと言われ続けられるんですよ。
ただ好きで追ってるのに、armyと名乗っただけで叩かれる。
ホントにどうしようもないですよね。

sky********さん

2020/4/501:00:39

ジョングクはメンバーの中で1番苦労しているのは確実です。タトゥーや交通違反、女関係などプライベートでの素行があまり良くないのは有名ですが、ジョングクは誰よりも心が綺麗な気がします。ファンや先輩、スタッフへの礼儀などもそうですが、ジョングクが表舞台で手を抜いてるのをみたことがないし、誰よりもファンへの感謝を忘れていない気がします。15歳で上京し、デビューしてそしてダンスも歌も上手く、ダントツでセンターを務めるジョングクは明らかに努力量も多く、本当に頑張っている。自分はグクペンではないですが、ジョングクのアイドルとしての才能、純粋さ、人としての素晴らしさをとても感じます。ジョングクはジョングクらしくバンタンの素敵なセンターとして楽しく生きてほしいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画