ここから本文です

BTS 防弾少年団 ジョングク について 言葉がまとまらず長いですが、よかったら皆...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3118:21:07

BTS 防弾少年団 ジョングク について
言葉がまとまらず長いですが、よかったら皆さんの考えが知りたいです。

私はグクペンで、現ARMYです。
今回のアルバム、MAP OF THE SOUL:7に収録され

ているMytimeが歌詞の訳を見るとすごく辛い気持ちになりました。〔自分の時間がほしいなど、、〕

ボンボヤで曲が出来上がったと言っていたので、去年の休暇中にあった出来事〔熱愛やタトゥー等〕で、やっぱりだいぶ辛かったのかなと思いました。
なにより今回のアルバムのthanks toのメッセージを見て、自分の事は我慢するとか失望させないとかそれも心が痛くなりました。

グクは誰よりもアミ!アミ!言ってたのもあり、余計に熱狂的なファンがそれでアンチ化もしたのかと思いました。

今までもSNS投稿も多くありませんでしたが休暇から余計に減った気もするし、VLIVEなんかはさすがに1人では来ないだろうし。。

ARMYはファンのはずなのに、メンバーを苦しめる存在でもある気がします。
特にバンタンは昔から、何かあればすぐにアミ!と言ってくれるイメージで、だからこそのこの規模のファンダムになったんだとも思います。

私は4年くらい応援していますが、年々ARMYの質が悪くなってる事もやっぱり嫌な気持ちになります。

もう少しグクが好きなことを好きにしたらいいと私は思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?

グクペン、ARMY問いませんので皆さんの考えを知りたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaf********さん

2020/3/3120:38:43

私も主さんと同じで、ジョングクがやりたいことは気にせずにやればいいと思っています。
タトゥーの件はあの女の人が関連していて余計に批判されてるんだと思いますが、痛い思いをしてまでarmyの文字を入れてくれたことがどれだけジョングクがarmyのことを想ってくれてるかわかりますし、私は嬉しかったです。
女の人との騒動が出たことに関してはarmyを困惑させてしまったのは事実なのでそこはジョングクも反省するべきだとは思います。
ですが、タトゥーを批判する人たちを見るとなんでそこまで口出しするんだ?と感じます。タトゥーなんて本人の勝手だし、未成年の頃から今までずっとアイドルとして生きてきて、やりたいことがあってもできなかったり窮屈な思いもしてるだろうに、それをファンであるarmyにまた批判されたら疲れきっちゃうと思います。ちょっとしたことですぐ批判したり噂を信じたりarmyの私でさえ疲れるんだからバンタンはもっとでしょうね。
それなのにいつもアミのことを考えてくれて、なんだか申し訳ないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/7 08:50:30

グクも、事故や混乱をさせた事などアイドルとしてダメなことはあるけれど、他のことに関しては私たちがとやかく言うことではないと思いました!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/3/3121:28:57

グクペンさんはじめまして。私の一方的な考えだけを長く書きますが許してください。

グクさんの曲は自己犠牲の雰囲気が強すぎてカバーする曲、自作曲共に毎回大号泣です。しかも切ない声で歌い方で…
余談ですが恋愛系のカバー曲なんて「どこでこんな恋愛したのぉぉ〜」って叫ぶほど切なすぎる表現力に、これまた大号泣です。

(話を戻して↓)
思春期もすぎある程度大人になってからデビューしたヒョンラインと違ってマンネの特に末っ子のグクさんはBTS中心の生活しか知りません。BTSとして特殊な経験はいっぱいしててもささやかな一般的な経験はできなかったでしょう。そのことはユンギさんも仰ってましたね。それが歌詞や何気ない一言の重みに繋がっているにかもしれません。

そんなグクさんも成長するにつれ人間らしく色々な出来事がありましたね。しかし、一部のARMYは幼い頃から見ているからこそ大人になっていくグクさんに拒否反応が出たのかもしれません。

そして一部のARMYの質ですがこれはどうしようもないですね。自分はああならないでおこうと反面教師にするしかないです。その想いがどんどん広がって穏やかになればいいなとは思いますが(^^)

彼らがアイドルである以上主導権はファンにあると思います。アイドル=偶像ですから。ファンが望む偶像を演じ続けるのがアイドルの宿命です。しかしアーティストとして活動しようとしている今主導権は彼らにあると思います。ARMY達が早くそれに気付いてくれればいいなぁと思います。あくまで自分勝手な考えです、悪しからず。

coo********さん

2020/4/315:58:13

私も主さんに同感です。
特に休暇中の出来事だったのでそれがまた、、、
こういう休暇しかバンタンは“普通の生活”ができないと思うんですよね。
それをファンのはずのarmyが入りこみ、踏みにじるようなことして、本当にバンタンが可哀想....
タトゥーも、髪を伸ばすとか切るとかも、armyが意見する事はあっても決めるのはグク本人だからもう決めた事にグチグチ批判するのは違うと思いました
テープ・手袋や加工でタトゥーを隠しているのを見ると胸が痛みます。

休暇中くらいは口出しせず、戻ってくるのを静かに待ってるのがファンとしての行動だと思います。

mk_********さん

2020/4/401:00:12

私も法律に引っかかる事や、一般的におかしいと思われる事以外は、グクにはしたい事を自由にして生きて欲しい。

バンタンのメンバーが叩かれるなんて絶対に反対だし、あっては欲しくない事ですが、それでも彼らは自分自身でアイドルになっている以上、ファンがいなければ芸能界では生き残っていけません。ですから、ファンに良く思ってもらえるように行動する事も、心苦しいですが、必要であると思います。

バンタンがこの先もずっと花道だけを歩いていけます様に、、、

tfa********さん

2020/4/415:21:31

質問者さんに同感です。

ただ、やっぱりbtsくらい世界規模で活動するグループにまで成長すると、いいこともある反面、それと同じくらい辛いこともたくさんあるのだと思います。世界中を回ってLiveして、そのための準備もして、また次のカムバの準備もして、、、とたぶん私たちには想像もつかないくらい大変な思いをしているんだと思います。

2019年の年始?の音楽番組で解散する話が持ち上がっていたと本人たちが言っていたのを聞いてとても悲しくなりました。理由は色々あると思いますが、サセンやスケジュールのキツさも要因の1つだと思います。

これは一個人としての意見ですが、ジャニーズの嵐みたいに思い切って活動を"一時中断"するのも私はアリだと思います。自分たちの時間も大切にしてほしいですもんね。

長々と失礼しました。
私もずっと7人を応援していきたいです。

sky********さん

2020/4/501:00:39

ジョングクはメンバーの中で1番苦労しているのは確実です。タトゥーや交通違反、女関係などプライベートでの素行があまり良くないのは有名ですが、ジョングクは誰よりも心が綺麗な気がします。ファンや先輩、スタッフへの礼儀などもそうですが、ジョングクが表舞台で手を抜いてるのをみたことがないし、誰よりもファンへの感謝を忘れていない気がします。15歳で上京し、デビューしてそしてダンスも歌も上手く、ダントツでセンターを務めるジョングクは明らかに努力量も多く、本当に頑張っている。自分はグクペンではないですが、ジョングクのアイドルとしての才能、純粋さ、人としての素晴らしさをとても感じます。ジョングクはジョングクらしくバンタンの素敵なセンターとして楽しく生きてほしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる