ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

旅行代のキャンセル料について

アバター

ID非公開さん

2020/3/3118:32:29

旅行代のキャンセル料について

hisで四月の中旬に沖縄旅行を考えておりました。

どんどん新型コロナウイルスが拡大していき旅行を取りやめようと考えております。

出発20日前以降は代金の20%キャンセル料がかかるみたいですが、コロナウイルスの為キャンセルしたいので無料になることはないですか?
また、行きたかったホテルのレストランが臨時休業になったこともキャンセルしたい理由です

補足みなさん回答ありがとうございます。

昨日、キャンセル料なしで返金されると連絡がありました。

一昨日会社全体で返金が決まったそうです!

閲覧数:
210
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/3/3119:07:00

HISへお問い合わせください。

「コロナ 沖縄旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pem********さん

2020/4/401:57:56

20%で良かったですね
場合によっては50%もあるし

wbc2さん

2020/3/3123:05:30

>どんどん新型コロナウイルスが拡大していき旅行を取りやめようと考えております。

本土大都市部で感染が徐々に広がっていることとあなたが沖縄に行くことと何か関係ありますか?
日頃から正しく予防する生活をしていればほとんど無関係だと思うけど。

でね。キャンセル料払いたくないならキャンセル料がかかる前に判断してキャンセルするべきなんですよ。
なに甘えてるんですか? 失笑

rul********さん

2020/3/3122:27:29

4月末にHISで石垣島ツアー予約してました。
コロナが全国的に蔓延してきてるので仕方なく今日キャンセルしました。
25日前まではキャンセル料発生しないと言うことで全額戻るって言われましたよ。
ただ今はキャンセルする方が多くて手続きに2、3ヶ月掛かるそうです。
コロナは関係なくキャンセル料は掛かるでしょうね。

hys********さん

2020/3/3122:07:55

残念ながら無理ですね。
台風が上陸して飛行機が欠航になったり、沖縄が各都道府県からの入島を禁止
するとかにならないとダメですね。
でも、今の状況から見てもHIS
に掛け合うのもありかなと思います。

twy********さん

2020/3/3120:10:30

あのさぁ…さすがに今になってキャンセルはないだろうよ
1月にはニュースになってもう2か月だぜ?
さすがに非常識だろう。