ここから本文です

■「auデータMAXプラン Pro」 1. 日本国内におけるスマートフォン単独利用につい...

アバター

ID非公開さん

2020/4/802:00:02

■「auデータMAXプラン Pro」

1. 日本国内におけるスマートフォン単独利用について上限はありません。
※テザリング、データシェア、世界データ定額で利用できるデータ通信は、合計30GBが上

限です。
※超過時はテザリング、データシェア、世界データ定額で通信速度が128kbpsになります。

2. 一定期間内に大量の通信をした場合→混雑する時間帯の通信速度制限がかかります。

3. 動画配信などの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスを利用した場合→通信速度制限がかかります。通信の切断は行いません。と書かれていますが


3.についてですが「大量データ通信」とは、どのくらいの「量」なのか?「長時間」とは「何時間」なのか?教えて欲しいです(;ω;)

・やはりYouTubeとかはあまり見ない方が良いのでしょうか?

・長時間スマホのアプリゲームをするのですが、アプリゲームくらいで通信速度制限かからないですよね?

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

さん

2020/4/820:38:40

2について
概ね3日で6GBを超えている時だけ、12:00-13:00、18:00-翌日2:00のみ1Mbpsになります。
それ以外は何ギガ使っていても使い放題です。
現に自分も昨日15GB使って速度制限中です。(笑)

3について
YouTubeやNetflix等の動画サービスでは常に4Mbpsです。(2の制限時は1Mbps)
ゲームについては音ゲーやモンスト等メジャーなアプリでは無制限ですが、何故かクラッシュフィーバーだけ4Mbps制限を食らっています。

速度制限を受けても1Mbpsと128kbpsの10倍あり、日常にはほぼ影響は無いので、気にせず見まくって良いと思います。
1Mbpsでは通常画質でならYouTubeも見れますし、少し時間はかかりますが、アプリも普通に取れます。

2について...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる