ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスがもし仮に人工物だった場合、作った人は犯人として扱われます...

アバター

ID非公開さん

2020/4/101:54:13

新型コロナウイルスがもし仮に人工物だった場合、作った人は犯人として扱われますか?

この騒動はウイルステロとして扱われますか?
賠償命令や求刑があればどの程度でしょうか?
(例えばの話であり事実と違うなどの意見は受け付けません)

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

john spencerさん

2020/4/102:01:13

日本人(「作った人」という前提をする限り最低限の仮定をする必要があります)が犯人であれば、当然殺人罪(場合により内乱罪も併合か?)で起訴され日本の裁判所で裁かれるでしょう。外国での損害については因果関係が立証されたものは日本政府が損害賠償請求に応じるしか無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

僕ちんさん

2020/4/102:02:02

人工物だとしても国ぐるみの犯行だよきっと。
おそらく中国共産党。

戦争になる事はあっても裁判になる事は無いね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる