ここから本文です

任天堂著作物 ゲーム実況に関して 「不正アクセス、チート、クラッキング、改造...

アバター

ID非公開さん

2020/4/103:20:10

任天堂著作物 ゲーム実況に関して

「不正アクセス、チート、クラッキング、改造は削除対象」的なことが書いてありますが

ではオンラインサービスが終了した任天堂のゲームを有志のサーバーでプレイするのはどうなりますか?

終了しているものを今でもプレイできるなら一応改造(?)になるような気もするのですが…

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2020/4/109:02:08

違法云々の話ではなく、実況動画が任天堂によって削除されるかどうかという話ですよね?

有志のサーバーに接続できる時点でゲームを改造してます。一応とかじゃなくて、明確に改造です。
任天堂のガイドラインには改造されたゲームの動画は削除とはっきり書かれていますので完全に削除対象です。

kag********さん

2020/4/108:03:39

それを判断出来るのは著作権の権利者だけです。

著作権違犯は申告制で、同じ権利を持つ、AさんとBさんがいるとして、Aさんの権限で大丈夫です。と言われたところで、後日Bさんに著作権違犯でダメですと言われたら、いくらAさんに許可貰ったと主張しても著作権違犯になります。

だいたいの基準があったとしても、結局判断するのは個人なので、ダメと判断されたらそこで終わりです。

それまで何年間も大丈夫でも、他の配信は大丈夫だったとしても、1度ダメと言われたらダメです。

これが著作権違犯の申告制です。

なので、バレなかったり、それについて触れられなかったら大丈夫です。

誰が何を主張しても、判断するのは権利者だけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる