ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

現在、某スポーツジムで仕事をしています。当初、コロナの感染者がジム利用者とい...

kot********さん

2020/4/106:40:41

現在、某スポーツジムで仕事をしています。当初、コロナの感染者がジム利用者ということで色々と報じられ、職場でも色々な対策を検討し、実施しているところです。

しかし、どうしても「しているでしょ」的な対応策にしか見えなくて、仕事をしていて疑問と不安でいっぱいです。このままだと仕事に行くのが本当に嫌です。職場の問題点を職場以外で相談できる場所ってあるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2020/4/614:17:19

うーん、労働基準監督署でしょうかね。

期待通りの回答は無理だとは思いますが。

とりあえず職場では、可能な限りの防ウィルス感染対策をして下さい。
入り口では、必ず手洗いと除菌(アルコール消毒)をしてから入室して貰う。
そして大事や自己申告として、味覚や嗅覚の異常や熱の有る人の利用は、暫時禁止とする。(その有無の確認を入室前に行う)

本当はマスクして貰うのか基本ですが、果たしてそれは出来るのかどうか?(息苦しさ)

質問した人からのコメント

2020/4/9 14:08:06

質問してから、職場以外と言えばsantさんの言われる場所なのかなって思いましたが、なかなか行動には起こせませんでした。職場では質問してから他の職員さん同士の会話からマスクの使用が許されていることを知り、それから(1回しか勤務していないのですが)仕事中はマスクをして過ごしています。気持ち的にも楽になりました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スポーツジム の求人情報(47,582件)

(未経験歓迎)スポーツジムスタッフ
  • マイ・エス・スイミング名古屋学院
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市東区砂田橋・その他の勤務地(1)
おしごと発見 T-SITE
スポーツジム案内受付レセプション
  • ワールドプラスジム秋田仁井田店
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜
  • 秋田県秋田市仁井田栄町
求人ジャーナルネット
未経験大歓迎!スポーツジム内の販売員のお仕事
  • 吾妻化成株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト
スポーツジムのフロントスタッフ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
ショップ販売・イオンレイクタウンkaze/スポーツジム
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 埼玉県越谷市レイクタウン
スタッフブリッジ
[A][P](1)スポーツジム受付(2)インストラクター(3)経理
  • HEAT24 中川店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
人と接するのが大好きな方に!スポーツジムのインストラク...
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 山形県米沢市
tenichi
スポーツジムの予約受付 登録制 日時を聞くだけ なのに高...
  • ピックル株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都豊島区
マイナビバイト
スポーツジムの統括マネージャー(事業責任者)|最短2週...
  • ワールドプラスジム福知山店
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 京都府福知山市・その他の勤務地(2)
エンバイト
機能訓練指導員: 機能訓練指導員募集スポーツジムタイプの...
  • 株式会社メディキュアーズ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 東京都大田区山王
リジョブ 介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/4/122:43:58

■CCS3■1|kot********さん|vexua|200331|MTI5ODgyNDUy772cMTI0NzIyMzkwOe+9nDEwMjIyNDEyOTEw772cdmV4dWHvvZw=|

>職場の問題点を職場以外で相談できる場所ってあるのでしょうか?

コンサルタントや心療内科等ありますね。