ここから本文です

同一機種2台の充電が出来ません 機種はKYF31です。 旦那が会社から支給され...

mo0********さん

2020/4/108:25:01

同一機種2台の充電が出来ません

機種はKYF31です。
旦那が会社から支給されたものです。
いつ支給されたのか記憶にないですが2017年製で1年以上は使ってます。

先日急に充電できなくなりました。
自分で充電すらしない旦那のため1日置きに充電してあげているのですがその数日前から1日あたりの消耗がひどく「充電が全然ない」と言われてました。
私は「いつも1日置きに差してるけど…」と答えましたがその前に充電した時も減りが早かったような気がします。

確か充電出来なくなったのは日曜というか月曜になった深夜だったかと思います。記憶が曖昧です…
ケーブル4本、アダプター3個試しましたが全然ダメです。純正も試しました。
他、自分のスマホ、旦那スマホ、会社ケータイ用イヤフォンマイクは問題なく充電でき仕方なく同一機種でやめた人が使っていたものと交換してもらいました。
交換してもらい1度充電できるか試したのですがその時は大丈夫でした。

そんなに減ってないので今朝起きて充電して間に合うかと朝差したところ交換してもらったものが充電出来ませんでした。全てのアダプター、コード試しましたがダメでした。
電池パックやSIM外したり電源切ったりもしたけど意味なしでした。

自分の契約じゃないので修理も出せず原因不明なまま。
会社でもよく思われないと思います。

考えられることはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsk********さん

2020/4/321:32:07

充電端子が基盤から剥離してしまったとか?
ガラケーでもスマホでも起こる故障です。
バッテリーの減りも早いならバッテリーの可能性もあります。

会社に修理してもらうよう恃んでも良いと思いますよ。
大体電話を貸与した場合耐用年数は2年位で考えてる筈なんで特に何も言われないはずです。

質問した人からのコメント

2020/4/3 23:07:29

会社で電池だけ充電してもらってその電池で使うことが今のところ出来てます。
あまり減らないので週1〜2回充電された電池を使えば問題なさそうです。

auに問い合わせたところ純正じゃないものを使うと充電できなくなる可能性あるそうです。
そのせいで基盤に何か不具合が出たのかもしれませんね。

今まで普通に純正じゃないのもも使ってたのに、しかも立て続けに2台なんて…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/210:46:47

バッテリーの寿命では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fum********さん

2020/4/203:17:10

コロナウイルスかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる