ここから本文です

今はモバイルWiFiルーターとスマホが別々に売られていますが、将来は一体化します...

syo********さん

2020/4/109:15:15

今はモバイルWiFiルーターとスマホが別々に売られていますが、将来は一体化しますよね?

閲覧数:
31
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2020/4/112:44:04

というか、スマホにはテザリング機能があるので、現時点でも一体化しているようなものです。
モバイルルーターはそのテザリング機能だけに特化した製品。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2020/4/113:36:13

てかモバイルWi-Fiルータとスマホで使用している回線はモバイルデータ回線で同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

モカさん

編集あり2020/4/112:26:30

何のために?
スマホにもテザリング機能、スマホをWi-Fi親機にして5台程までの子機を、インターネット接続させる機能があります。
モバイルWi-Fiルーターを使うのは、スマホのモバイル通信回線料金が高いからでしょう。
スマホで通信量無制限プランを契約してテザリングすれば、モバイルWi-Fiルーターは不要になります。

jlw********さん

2020/4/111:57:39

ルーターの代わりにSIM入れればいいだけじゃね?
数台使いたきゃテザリングで良くね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2020/4/110:22:29

「インターネット共有」(iPhone)、「テザリング」(その他)で既に実現しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/4/110:02:29

既に一体化しています。
「テザリング」(iPhoneは「インターネット共有」)という機能がモバイルWi-Fiルーターですから。