ここから本文です

当方、ヤフオク出品者です。

se_********さん

2020/4/112:56:26

当方、ヤフオク出品者です。

英語で質問を受けました。
即決価格の100倍を出すから、アメリカに送ってほしいとの事です。
メールアドレスも書かれており、今までにない質問で戸惑っています。

イタズラでしょうし、規約違反だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

ヤフオク出品者,詐欺,即決価格,メールアドレス,規約,2 000ドル,アメリカ

閲覧数:
143
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/118:33:52

また 2,000ドルか。。

ほんと2,000ドルのが多いな。。

2,000ドルなら日本人が釣れやすいっていう統計でもあるのかな。

まぁ、ただのテンプレなんだろうけど。

相変わらず工夫がねぇな と。

回答でもなんでもなく、ただの俺の感想ですけど。

  • 2020/4/118:40:42

    言い忘れた。

    その質問、3日 放置してみ。

    その質問をした新規のアカウントは「停止中」になってるだろうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AHOさん

2020/4/203:59:39

Fuck You と返信してBLに入れるだけ。
自分に美味しい話が転がり込むなんて思ってる人は、詐欺られるよ。
歩いてても客引きは絶対に乗らない方が身のため。

ff1********さん

2020/4/121:44:47

気にしてもしょうがない

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/4/113:34:53

一般的に言うナイジェリア詐欺、というものですね。

あなた、随分と鈍すぎますよ(笑)

よくある詐欺です。
品物を先に送って、追跡番号を送れば、お金をあなたの口座に入金する、と、もっともらしく相手の送金銀行(実は詐欺師の成りすましメール)からメールが来ますが、品物を送ったら最後、お金は入金されません。

無視し続けてください。

big********さん

2020/4/113:01:09

もちろん詐欺です。