ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルス!

kom********さん

2020/4/118:17:27

新型コロナウイルス!

小池百合子さんは、若い人の外出等に対し厳しい発言は差し控えています。
新型コロナウイルスは緊急を要する事態になりつあります。

質問です。
小池百合子さんは、若い人にどう語りかけるべきですか?
例『君が外出すれば、君と君の家族や恋人は一定の確率で必ず死亡するとの覚悟のもと行動してください』
極力強い表現にしてください。
ご教示ください。

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/4/514:57:53

「言う事聞かないと
感染症病院で働いてもらいます!!」

質問した人からのコメント

2020/4/6 18:09:26

ころは効果がありますね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/220:36:56

「警告しますね。今あなたが行動次第で、あなたが死ぬか周囲の人を確実に殺してしまいます」

2020/4/215:01:50

家でスイッチやってろ!

tok********さん

2020/4/214:59:34

ウィルスが吹っ飛んだら誰かが感染しますよ

ウィルスが吹っ飛んだら誰かが感染しますよ

Sakuraさん

2020/4/202:41:29

国家の長、都の長として言える事、すべての国民と都民に対してで無ければばいけない。
遊び歩いている人にだけ物が言えるわけじゃないです。

遊び歩いている人が家族に移すというなら、その家族が怒るべきなのです。家に居ろと。

朝から晩まで、出歩かないでください、マスクしてください、帰国者は自覚してください、風邪のような感じがするなら出かけないでください。

どれだけ言ってると思いますか。それを聞かない、私は関係ないと思う・・・。

認知能力が足りない人には、何を言っても無駄なのです。
今だに、煽り運転も無くならない。
それとい一緒です。

判らない人、社会認知能力が低い人がいるのです。
成人式で暴れる人達。暴走族もしかり。

小池さんは、若い人だけでなく、満遍なく注意喚起してます。

小池さんの問題ではないです。国民がどう動くべきか。

散々言われる中、お花見に繰り出す人、渋谷に遊びに行く人、原宿へ遊びに行く人
、これが、小池さんの責任ではないですね。

もう手遅れの感が強い。自業自得です。自分さえ楽しければ良い、その結末。