回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/1 20:48

22回答

今月末に5歳子供の発達外来で大学病院へ行くのですが、その病院はコロナ患者受け入れ指定病院になっています。

今月末に5歳子供の発達外来で大学病院へ行くのですが、その病院はコロナ患者受け入れ指定病院になっています。 新生児科に発達外来があり、当日は一般の受付は通らずにそのまま新生児科の受付の方へ行きます。 今月末にコロナの状況がどうなっているのかわかりませんが、皆さんだったら行きますか? 保育園に通っていて保育園から加配の希望をお願いされているので診断書を書いてもらいたいのもあります。 だいたい1ヵ月位は待つのでそこをキャンセルしたら次がいつになるかわかりません。 そこがコロナの指定病院でも万全にしているとは思うし、その辺の町医者クリニックでも風邪かと思ったらコロナだったとかあるだろうとは思うのですが判断がつきません(*_*; アドバイスお願い致します‥

回答(2件)

0

万全に出来てたら転院先までクラスターになったりしないと思いますが。 一般の病院では防護服の用意がそもそも出来ないのだと思いますよ。あれ使い捨てだそうだから。 病院に電話して診断書は郵送してもらえるなら郵送してもらったら良いんですよ。直近の診断書が必要でも診断書の期限は三ヶ月とか六ヶ月なんだろうし、 実際に障害があるなら固定化された症状と見なされるから有効期間は長いはず。 今のところ郵送が不可なら病院で取りに行くまで預かっててくれますしね。

0

難しい質問というか、難しい状況ですよね。幼い子どもはコロナに勝てないでしょうしね。 丁寧に質問書いて頂いておりますが、その病院に行く理由の緊急度が分かりませんので、結局は親御さんの判断になるのではないでしょうか?? 例えば、行かないと死ぬなら行きますし。 優先順位の話ですよね。