ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

いつになったらMLBの日程が確定するのでしょう。 5月にLAに行くはずだったのにコ...

jqu********さん

2020/4/123:56:04

いつになったらMLBの日程が確定するのでしょう。
5月にLAに行くはずだったのにコロナのせいで台無しに。

人口全体の中で感染者数なんてごく僅かでたかが知れてる
んだから、北米4大スポーツは延期しなくていいと思います。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/4/201:12:56

まだ確かなことは誰にもわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/200:23:38

日刊スポーツ電子版によると、米3月31日時点では開幕日を7月4日、つまりアメリカの独立記念日にする案が浮上しているようです(添付のツイッター)。

またLAでの試合観戦はドジャース、エンジェルスどちらを示唆しているかはわかりませんが、dodgersnation.com によると、もし本当に7月4日がドジャースにとっての開幕日になるなら、それは元々予定されていたスケジュール(本拠地での対マーリンズ戦 19:10開始)がそれになるだろうと記載しています。

7月4日はアメリカ最大の祝日「独立記念日」のお祝いと重なるとともに、この日にMLBが開幕できれば、ほとんどのMLBチームはシーズン100試合が開催できる計算になるそうです。

これまでMLBは1901年に2大リーグ制になって以後、どちらのリーグもシーズン100試合未満で終わったことは一度もなく、第二次世界大戦中(1941~1945年)も全16球団が154試合(=相手7球団 × 22試合)を戦っていました。
なので、MLB機構としては なんとしてもシーズンが99試合未満で終わってしまうという醜態だけは避けたいという思いがあるようです。

===
【MLB】開幕が7月4日に再延期の可能性 カナダ・トロントは6月30日まで公共イベント禁止を受けLAタイムズの記者が指摘
2020/4/1 Full-Count

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開幕が遅れている米メジャーリーグ。これまで、最短でも5月中旬にずれ込むとされていた新たな開幕日だが、7月4日まで延期となる可能性が浮上した。複数の米メディアが報じた。

ニューヨークやカリフォルニアなど複数の都市で新型コロナウイルスの感染が拡大しているアメリカ。カナダ3月31日にはブルージェイズの本拠地トロントで6月30日までの公共イベントの禁止が発表された。

この公共イベント禁止にブルージェイズなどのプロ・スポーツは含まれないようだが、米メディア「ロサンゼルス・タイムズ」のビル・シェイキン記者はこれを受けて自身のツイッターで
「MLBでは、7月4日が開幕日候補の1つとして挙がっている」
とレポート。独立記念日である7月4日の開幕が候補にあるとしている。

日本では4月24日の開幕がさらに先送りされる可能性が出ているが、MLBではさらに先の7月まで延びる可能性がありそうだ。

https://full-count.jp/2020/04/01/post738597/
===

(参照)
Dodgers: MLB May Have a New Date for Opening Day Circled on its Calendar
This would be one patriotic Opening Day
https://www.dodgersnation.com/dodgers-mlb-may-have-a-new-date-for-o...

日刊スポーツ電子版によると、米3月31日時点では開幕日を7月4日、つまりアメリカの独立記念日にする案が浮上している...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる