ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナでも趣味を優先させますか? ゴルフ、釣り、ツーリング、温泉、自転車、 ...

yan********さん

2020/4/205:52:34

コロナでも趣味を優先させますか?
ゴルフ、釣り、ツーリング、温泉、自転車、
ハイキング、登山、スポーツ、野球、サッカー
サバゲー、
屋外やアウトドアなら大丈夫なんでしょうか?
大阪

も知事が外出するなっていってますけど。
でもやってる人はやってますよね?

補足何か気を付けてることあれば教えてください

お礼:
250枚

違反報告

「コロナ 釣りは大丈夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/809:52:35

野球サッカー温泉以外は、リスク低いと思う

min********さん

2020/4/809:44:07

地域にもよるのでは?
私の住む地域では「普段通りの生活程度」は大丈夫(テレビで専門家談)のようですし、人の多い街中やショッピングモール等では気を付ける程度で大丈夫だと言われています。
なのでアウトドアのフィールドには問題ないと考えています。

god********さん

2020/4/508:01:23

私は釣りはいいかと思ってます。
ただし、釣り場までは家からどこも寄らずに直で行きます。
釣りの必需品はネットで注文して、届いたら触る前にすべてをアルコール消毒してます!
念のため!
不要不急の外出は禁止ですが、目的も無く人混みに出かけていくことが無ければ良いと思います。
人混みを避け、コロナ対策を考えた外出は不急不急に入らないかと…
一度きりの人生、職場と家を行き来するだけの人生…
働く意味すら無くなってしまいます。
生きるために息抜き、目標、目的が必要なので、コロナを考えて趣味活動を継続させる方法を本気で考えれば良いと思います。
ずっと家の中に居なさいって言われたら、呼吸はしてるけど人間として死んでしまってる気がします。
これでは、コロナの死亡者より自殺してしまう数が増えてしまいます…
人間らしく生きるために、個人で本気で対策して毎日ムダの無いように生きたいですね!

bnr********さん

2020/4/321:54:41

釣り、ツーリングやドライブ等、一人で成り立つ趣味は別に問題はないのではないかなと。
当方バイクが趣味ですが、感染する要素は極めて少ない(流行語になりつつある密閉・接近・接触とは正反対)ですし趣味を満喫してますよ。

不謹慎ですが、自粛ムードのおかげで毎週道が空いててツーリングにはうってつけですね(笑)

複数仲間がいたところで、バイク停めたら距離を意識すればいいだけです。

同じ車で仲間同士ドライブとかなら話は別ですけどね。

勿論、他人と空間を共有する時はマスク・手洗いうがい・消毒必須です。

2020/4/317:37:29

志村さんが亡くなってからはコロナへの意識が高くなり全く外へ出歩かなくなりました 絶賛引きこもり中です お陰で不眠症です

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる