ここから本文です

浜田省吾さんの歌「Money」の歌詞にある 「この町のメインストリートわずか数10...

たわいもないぎもん屋さん

2020/4/209:09:39

浜田省吾さんの歌「Money」の歌詞にある

「この町のメインストリートわずか数100メートル」

の、この町とは、呉ですか? 竹原ですか?

まさか江田島ではないと
思いますが。それとも広島駅周辺でしょうか?

今度広島に出張に行くので、浜田省吾さんの曲を聞いていて
かってに盛り上がっていて、ふと疑問に思いました。

分かる方、教えてください。

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/214:32:29

>呉ですか?
見たいですよ。

「この町のメインストリートわずか数100メートル」は、

呉駅 近くの本通り(国道185号線)らしいですが・・・。

質問した人からのコメント

2020/4/8 23:21:34

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2020/4/400:58:03

https://ameblo.jp/mejirotabi/

偶然見つけたものですが、このブログ内に広島の旅と浜田さんの聖地が紹介されていますよ。

楽器店や喫茶店の話は、ファンなら興味深いブログですよ。

かずぼけさん

2020/4/209:39:57

追って、熱烈なファンクラブの方が詳しく回答してくれると
思いますが、あの歌は浜省本人の経験を基に創った歌では
無いと思いますよ。
浜省の兄貴が親父の代わりに死んだなんて有りません。
私も学生の頃に歌いながら思っていた素朴な疑問です。
しかし、呉の街はメインストリートの商店街が数百メートルと
歌詞に出てくる通りなのですが、さびれた映画館とバーが
5・6件は嘘です。
呉は40年前でも人口は30万人ほどの、広島では
3番目に人口が多い都市でした。
浜省の青春時代背景と知人の経験を継ぎはぎで繋ぎ合わせて
創作した歌なんだろうと勝手に思い込んでいます。
アップテンポで、妙にカッコいい歌詞なので50過ぎても
未だにたまに歌ってしまいます。
ドンペリにも憧れて先輩の結婚祝いで呑みました。

Yahoo!知恵袋 特別企画