ここから本文です

html&cssかjavascriptかで悩んでるんですが、どっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/211:38:28

html&cssかjavascriptかで悩んでるんですが、どっちがいいですか?

1.仕事できるぐらいになるまでどのぐらい時間がかかるか
2.どっちが儲かるのか(学生なので副業として)
教えてください

補足html&cssかjavascriptかphpでした

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/4/222:54:15

コーダーを目指すなら、「HTML、CSS、SCSS、SASS、JavaScript、jQuery、CMS(WordPressなど)」は必要だと思われます。
またフロントエンドエンジニアだと「React、Vue.js」やPHPなどの知識もある程度なようです。
将来的にはコーダーでも「React、Vue.js」が必要になると思われます。

コーダーとして必要なスキルセット
https://yukinishimura.net/coder-skill/

>フロントエンドエンジニア :サーバーサイド言語(PHPなど)の知識もある程度持ち、vueやreactなどのJavaScriptのフレームワークを使いこなし、

↑フロントエンドエンジニアでは「vueやreactなどのJavaScriptのフレームワークを使いこなし」と言うように「Vue.js、React」が必須になっているようです。

参考

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102220688...

  • ama********さん

    2020/4/222:56:39

    >2.どっちが儲かるのか(学生なので副業として)
    >教えてください

    サーバー・サイドの方が儲かると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2020/4/214:41:29

CSS
html自体はそこまで難しいものでもありません。
のでCSSを。

JavaScriptは不要です。Vue.jsかjQueryを
どれくらい儲かるか、ですが、CSSなら1年も勉強すればコンビニバイトの半分くらいは稼げます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ybb********さん

2020/4/214:37:49

ID非公開さん

>・・・・悩んでるんですが・・・・・・・・・・

html&css,javascripはセットで出来て当たり前。できない人には頼めない。
phpはプラスα

ご参考に↓
https://www.sejuku.net/blog/96663
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm

ゆうさん

2020/4/213:34:07

A. HTML、CSS
B. JavaScript
C. PHP

習得のしやすさは A, B, C の順。収入はその逆順。

ただ、バイトでBだけの仕事というのはあまりない。
同じくバイトでCを任されることもあまりない。

バイトで稼ぐならAとデザインスキルや画像処理を学んで、コーディングやバナー作成などをするのが現実的です。

それと、BとCが出来る人はAもそこそこでき、Aが出来る人もBがそこそこできるので、「どれか1つしか出来ない」で仕事を取れるほど甘くないですよ。