ここから本文です

工作技術がほしいんですがどうすればいいですか ぜんぜんやったことがありませ...

kam********さん

2020/4/221:10:25

工作技術がほしいんですがどうすればいいですか

ぜんぜんやったことがありませんが、何回も何か作り続ければうまくなると思うんですがそれしかないんでしょうか

閲覧数:
48
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring..slimさん

2020/4/507:38:26

実際に作ることですよね。

できるだけシンプルな形状や仕組みのものを、可能な限り完璧に作ろうとするのが良いです。作ろうと考えた形状や仕組みは、途中で変更しない。人に頼まれたものじゃないからと、作りつつ難しいとどんどん変更して自分の都合よいものにしてしまう人がいますが、それをやってると上手くなりません。

最初から難しいものを作ろうとする人が多いですが、自己満足で終わりたくなければ簡単なものから始めた方が良いです。簡単なものが簡単に作れるようになって初めて、難しいものも作れるようになります。

質問した人からのコメント

2020/4/8 00:03:32

やっぱりそれしかないですよね
わかってはいたんですが

一からちゃんとやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2020/4/308:52:48

何でも同じ・・・経験を積むこと、失敗は成功の種になります。
後は「創意と工夫」です、それが出来ないとね・・・でも極端に不器用な人は努力しても実らない事は有ります。
技術は聞いたり読んだりでは身につかないものです、とにかくやってみる・・・工夫してみる。

2020/4/222:52:53

誰だって、最初は素人です。

習うより慣れろという言葉通り、地道に一歩一歩前進するしかありません。

私は子供の頃から身近に色んな道具があったのでラッキーでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bb3********さん

2020/4/222:48:29

工芸を気取ってる人も最初は工作から入ってます。頑張って工作しましょう。訳わからず交錯になることもあるでしょうが、失敗はすべて身に付きます。頑張れ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2020/4/222:09:23

工作技術って何?
工芸カテゴリで工作カテゴリではありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/4/222:03:24

まずはDIY教室に参加してみましょう。

基本を習得することが大事です。

あとは経験者にアドバイスを貰って、自分でやってみる事。

「失敗は成功の母」と「継続は力なり」です。

Yahoo!知恵袋 特別企画