ここから本文です

【亡き父の感謝を伝えたい】可能でしたら教えてください。私の父は私が16歳の時に...

アバター

ID非公開さん

2020/4/301:56:07

【亡き父の感謝を伝えたい】可能でしたら教えてください。私の父は私が16歳の時に離婚しました。

その後は殆ど会うことも無く生活をしていましたが、母が亡くなってから2年ほどして福祉の方から連絡があり、施設に入居してもらいました。
その父が昨年11月に亡くなりました。施設に入ってからの父とは正直なところ、あまり会いたくなくて必要時以外にそこに行くことはなく、施設から容態が悪化し病院に入院となってから亡くなるまでの1ヶ月半は面会に週一度程度は行くようになっていました。施設入所の行動をしていた時点で既に父の認知症は大分進み、「金を盗んだだろう、返せ」とか、私の顔を見るなり大声を出したりして「お前誰だ?」となり、正直一緒にいたくなかったのです。

そして父の死後、遺品を整理していたら、施設の方から貸金庫を借りていることを知らされました。そこは父が嘱託をしていた会社の近くの銀行でした。そこは母の死後1年くらいは関りがあったと思います。
話が長くなってすいません。貸金庫には私と子供たちのために株や現金、投資信託などが残されていました。それから3冊の日記帳というか様々な文章が書いてある雑記帳のようなものです。

内容は書きませんが、父ともう一度話して、謝りと感謝を言いたくなるものでした。

その雑記帳に私たちは知らなかったのですが、平成25年の8月に田園調布の駅前の病院に入院した時の記述が詳しくされていました。3階に入院していたのですが、そこで看護師さんの岡〇さんに良くしてもらい、まるで娘のがしてくれているように感じ、もう少し頑張ろうと思ったそうです。本当に夢がかなったようで、嬉しかった、と書かれていました。

問い合わせたところ、もう5年も前の話もあり、その看護師の岡〇さんは駅前の病院にはもういらっしゃらず、今どうしているかも分からないという事でした。

本当だったら私と孫になる子供がするべきことを、してくれて、父に幸せだと思わせてくださった優しい方に、できればお礼をしたい気持ちが、今年になっても消えることはなく、ここを使わせていただきました。

どんなことでも良いので、ご存知の方がいらしたら、可能な範囲でお知らせ願えればと思います。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/417:33:57

こころが温まるお話ありがとうございます、
なぜか、ご返信したくなりましたので
投稿いたします。

私が思うに、そのあなたが感謝したいと想うお気持ちを
お父さまがお世話になった方に伝えることも本当に素晴らしいと思いますが、
今、あなたの周りにいらっしゃる、関わられている方々に
その感謝の想いを伝えてみるのよいのかなって思いました。

また、もうここに投稿されている時点で、
私同様、たくさんの方の心をいっぱいにしてくださっているの
であなたの想いはカタチは変わるかもしれませんが
いずれその人に伝わると思いますよ:)

fuw********さん

2020/4/309:02:30

探偵事務所に依頼です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる