ここから本文です

子供用の不織布マスクが50枚ほどあります

nan********さん

2020/4/308:43:39

子供用の不織布マスクが50枚ほどあります

6年ほど前に買ったのですが、1回使ったあと、嫌がって使ってません
今は成長してこのサイズは使えません
大人用にリメイク出来ませんか?
このマスクは大人用、婦人用、子供用の3サイズあり
手元にあるのは1番小さいやつです

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k15********さん

2020/4/415:46:04

①横の縫っているところを切って解体して1枚にして、布マスクの取り換えシートとして使う。

②解体したものをアイロンをかけて2枚を使って大人用1枚つくる。
(不織布のハンドメイドマスクの作り方はyoutubeで見た気がします)

縫い目を折り目に上手に隠すことができたら、わからないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2020/4/711:36:19

お友達や周辺に聞いて、交換したらどうですか?
日本製など色々なメーカがあるので箱(50枚)-1枚での交換がよい。

案外と小学生高学年のご家庭が欲しがっていると思いますよ。

高校生の娘は、顔が小さいので大人用ではつかうしかななくジュニア用を使っていますよ。
それが無くなったら、大人用(家に備蓄あり)を使う予定です。
でもマスクが大きいらしく付けている意味がないらしく、上下に広げたら目まで隠れるってぼやいていました。

我が家の大人用と交換したいくらいです。